kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

わたしにははまった

イメージ 1
東海教育産業のニシタニさんからいただきました。

この平成も終わろうとしている時代に
いまだに「魂」の文字を使うわが母校に変わらぬ喜びを感じます(笑)

ワタシも、「この状況で闘うのが東海魂よ!」などと思っていたつもりでありますが、
「このAIの時代に魂もな~」などという時代と学生の雰囲気に流されております(笑)



さて・・・


電車などで長距離を移動するとき、運よく座席に座れたとする。
皆様は、本を読む派?スマホ派?それとも寝る派?

私は、本を読む派なつもりでありながら2ページくらいで眠くなる派でございます(笑)

そして、頭を後ろの壁なりガラス窓のカドなりにアテて一発で、
居心地のよい位置に収まると「あ~幸せ」で極上の睡眠に入れるわけです。

しかしながら、なかなか頭が収まらないというか、よいポジションが見つからないで、あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロするときってあります。

・・・でようやく、
「あ~この位置で落ち着いた~」
となったころに目的地につくという敗北感・・・

これって日常の睡眠でもあてはまるかなと・・・


先日、本屋でブラブラとしていたら、タオルを丸めて首に当てる寝方が紹介されている本がありまして、それを早速試してみたら、一発でよく眠れて熟睡できました。

こんなやつです。



あんまり嬉しくて大将さんに連絡したところ

「あ~、それなら僕は当たり前のように患者さんにおススメしてますよ、そんな本が出ているのですか?」

・・・とあっさり言われ、さすが激しい競合の中を生き抜いているだけはあるなと感心してしまいました(笑)



特にオチはありません、このマクラにすると一発でオチるという話しでした。お試しを。


あっ、あくまで個人の意見でございます。
(こういうのちゃんと書かないとね)