kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台俳優になった?(笑)

『この先生の話、眠いな~』 と全員が寝てしまうような講演をしたわけではありません(笑)(これだけの人を寝かせたらある意味凄いな 笑) これは、アイソメトリックトレーニングといって、動かないタイプの筋トレをやっているところです。 皆さん、寝てる…

こういうことをしに来てる学生さんたちです

5月27日 この日、すっかり恒例行事となった極真空手大会の救護サポートに行って来た。 現場力・・・これが大切なのは分かるが何を指すのかは沢山ありすぎて説明しきれないから現場出ろ!ってことなのだと思う。 貴重な現場体験の機会ということで、始めた当…

きゃっちぼーる

スポーツを語る切り口は色々あるが、「スポーツは出来る人のためのもの」というイメージが根強い学生さんは多い。 今日、私の講義で、「スポーツはコミュニケーションになる」という話の中でとある小説の中にあったキャッチボールの話をした。 伊集院静さん…

カエってきてくれた!

5月20日深夜・・・ 「また走ってくれてありがとう!勇気をもらいました!」 ・・・・と 私が送ったメールに返信がきた・・・・ 「男は粉砕でしょ♡」 相変わらず周囲に気を使ってくれる粋な男です。 日本を背負って来た短距離界のカリスマは、しっかりロンド…

先生してるってことでいいか~(汗)

最近、更新が止まりがちで申し訳ありません。 ありがたいことに、現在は授業を沢山もたせていただき、鍼灸、柔整、理学療法のそれぞれの授業をもたせてもらっています。人数にしてのべ400人を超える学生さんに語りかける機会をいただいております(実数でい…

こだわるとこはそこじゃない!

前作からお読みください 自分のこだわってやっている事を素材(教材)として与えられた時に素直に受け入れにくい状況を思いつきました。 それは、映画やドラマを鑑賞する時です。 例えば、私は釣りが好きです。 その私が映画の「釣りバ〇日誌」を鑑賞します…