kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪グランプリ2022予想

コショウ選手 私もこんなガッツポーズをしてみたい。 職場の同僚の先生から「そろそろ年末のグランプリ予想を・・・」と促されてしまったので、とりあえず考えてみる。 興味の無い方すいません、我がままブログです。 ちなみに私は馬のほうは一切やらないの…

やり方が古い

和歌山県串本町の海岸にて。 冬の海もキレイです。 とりあえず年内の授業を無事に終えた。 体育教師のはしくれとしては、小さいケガはあったけども、命に関わるような事故が無くてなにより。 あとはコロナのクラスターなんぞ起こさなくてヨカッタ。 それにし…

出張業務

いかにも野球部らしい生徒の前での授業(笑) 兵庫県にある報徳学園に行ってきました。 そこで高校1年生に対して出前授業をしました。 内容は「体育系の分野とは?」ということで、高校1年生が今から将来の自分が進む方向を考える材料としてさまざまな分野の…

キャッチャーで変わるを知った時の話

過去の名選手を掘り下げる番組にこの人が特集されていた。 斎藤雅樹投手 少年時代に私が一番プロ野球を熱心に見ていた時に大活躍していた投手。 当時の私は熱狂的な巨人ファンでありました。 番組を観ていてとても懐かしい思いが蘇りました。 桑田・槙原・斎…

復活?できるかな?

約3年ぶりにこの集合写真を撮影することができました。 職場の関西医療大学にてワタシが主宰している健康運動教室「ここトレ」です。 2020年2月の開催を最後に、コロナ禍で止まっておりました。 参加者いるのかな?と心配しておりましたが、なんとなんとで30…