kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現場の話

『野球の話がしたくて、お時間ありますか?』 ・・・と、可愛らしい連絡をいただいて、 待ち合わせ時間にワタシの部屋に現れたのは、卒業生のマエヤマさんでした。 学生時代には、ワタシが投手指導をしている時の捕手をやってもらった。 派手にペラペラと喋…

新入生

和歌山県星林高校の陽射しは、どんな男もイケメンに撮影できます(笑) 大盛りで有名な弁当を平然と2つもペロリと食べる大将さんです。 頼りになります(笑)(出したのはO山部長でございます) 頼りになるといえば、この大将さんは、 ワタシのスマホ契約の…

今年も始まる運動教室

「みなさまガッテンしていただけましたでしょうか?」 のポーズでございます(笑) テレビでやっていたやつをそのまんま取り入れました。 ちょっとやってみたかったんで(笑) http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180411/index.html コンディショナー…

自分でそだてる

自家産のワキンでございます。 好きな柄のワキンといいますのはそうそうありませんでして・・・ やはり、自分で卵からやる醍醐味といいますのは、 好きな柄が出ることもあるというところでございます。 当然、手間暇かかります。 さて、更新が滞っております…

田辺球場にいく

哀愁ただようオー山部長先生(セイリン野球部)の後ろ姿 鼻には、花粉症対策の鼻輪のようなものがついていて、 それがなお寂しさをそそります・・・ この手の写真から始まった時は・・・・ 負けた時でございます(泣) コールド負けになってしまいました・・…

またやってしまった

競輪で的中させているナカニシ先生(接骨院の先生)の写真で何を吠えているのでありましょうか(笑) 会場はこういう状況でございます。 関西医療大学新入生370人の前で、 新入生歓迎のプレゼンテーションでございました。 この企画、昨年からやっております…

プロ野球観戦連ちゃん編

大学の授業も始まり、 情けないことではあるが、授業開始前に入学直後の新入生全員(370人)にむけて80分の白熱講義をかまして力尽き、月曜から授業が始まると、4学科の1年生に向けての講義あり、4年生への授業あり、3年生の授業ありと・・・ おま…

プロ野球観戦

イトイ選手 ホームラン前の写真です。 シノミヤカメラマンが野生のカンを働かせて連写したときに飛び出しました。 こうしてみると、球の軌道にバットを入れていることが分ります。。 ヘッドが下がっているわけではないんですね・・・ からの・・・・ ダウン…

なったらいいなが・・・なった

2018年4月2日の深夜に書いています。(4月3日になったけど) 6年前・・・ とある小学生を指導した時の写真です。(小学5年の終わりかな?6年だったかな?) これ見よがしに東海大相模のパーカーを着て指導していたワタシ(右) 「おうコラこのクソガキ、俺は…