kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

プロ野球観戦連ちゃん編

大学の授業も始まり、
情けないことではあるが、授業開始前に入学直後の新入生全員(370人)にむけて80分の白熱講義をかまして力尽き、月曜から授業が始まると、4学科の1年生に向けての講義あり、4年生への授業あり、3年生の授業ありと・・・

おまけに、上司の先生ぎっくり腰で
『戦力にならなくてスマン』などという状況になり・・・

まぁ、忙しいほうがワタシの場合は
余計なことを考えなくて済むのでありがたいでござます。

ただこうなってくると、
ブログには娯楽を求めたくなってくるのであります。


小笠原投手の勝利の興奮から2日後の試合小林正人さんに招待してもらった・・・・(そういや連れて行ったNもMも待ったが音沙汰ないな)

イメージ 1
マテオ(阪神)VSアルモンテ~(中日)

イメージ 2
この日はアルモンテ大爆発!
ワタシはこのアルモンテを注目していきますぞ!

名前からして楽しい!
前はナニータをオモシロがっていたのですが、
いなくなってしまいました。

名前でふざけて獲ったかと思ったらナカナカよく打ちます!

イメージ 3
マテオ!
このオッサンホンマに・・・・などと言いたくなる感じで、
ワタシは好きです(笑)

しかもこの日は大乱調!(笑)


さて・・・・

ワタシは最近スマホに変えた・・・

スマホといえばLINEであろう。
実はこの日・・・(というか2日前の試合も)

イメージ 4

よく一緒に和歌山県限界集落のサポートに行っているイワイ教授(右)も京セラドームに行っており、
まさかワタシも来ているとは思っていない。

実は大の虎党である。

「ワタシは野球観戦よ」と自慢げにLINEが来たのであった。

ワタシのほうも、

写真をとって「どのあたりですか~?」なんて聞いたら

「信用金庫の金と庫の間の最前列」(ちなみに当然のライトスタンド)

なんて返信がくるから・・・
300ミリの望遠レンズで撮影し、(ワタシは3塁側内野席)

「先生!顔が死んでますよ~ お気を確かに~」
なんてメッセージを送って遊んでいた(笑)

イメージ 5
失意のイワイ先生

5回、先発ノウミが突然崩れた上にリリーフ石崎も大乱調で4失点

この時 阪神1-5中日

イワイ先生から幽体離脱のスタンプが届く・・・・


もうダメだこりゃ・・・・の雰囲気であったが

ナント7回裏勝利の継投だったはずの中日又吉が崩れた上に
ロサリオのタイムリやらなんやらで阪神5得点で大逆転!

阪神6-5中日

イメージ 6

イワイ先生!
元気になって立ち上がる!(笑)

「ふふっ」(イワイ先生よりLINE)


これはいけるか・・・

となった直後の8回の表


今度は勝利の継投に入ったはずの
阪神マテオが大乱調!

で4失点でふたたび逆転される!


阪神6-9中日
イメージ 7

再び絶望するイワイ先生・・・
返信途絶える・・・・


ちなみにこの日は日曜日であった・・・・


これを書いているのが水曜日、まだ職場で会えていない・・・
クルマもみかけない・・・



やっぱり野球観戦はおもしろい(笑)


相手が乱調だとこっちも乱調になるのが面白いですね。

ちょっと前のヤクルトVS阪神もそういう試合が多かったです。

こういうのミラーニューロンが関係あんじゃないの?(笑)

相手の乱調を目の前にしていると、こっちもマネしてしまうという・・・

逆もありますもんね。相手の好投にひっぱられるとか・・・・