kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ

朝の出勤時、職場(関西医療大学)の駐車場にいたネコ 望遠レンズで撮影 人に可愛がられているようで・・・(笑) なんとなく居てくれることで癒されるたたずまいってありますよね。 逆もあるけど(笑) いい天気の予報だったからカメラを持って出勤したので…

この感じでいきたい

優しそうな先生 私にとって、とんでもなく面白い授業の番組だった。 こうありたい。 中学生やら保護者を相手に、めちゃくちゃ丁寧な言葉づかいで謙虚な先生。 「何か、気になったことがあったら教えてください」などと言っている。 この番組は、最強コーチが…

気をつけるといってもな

なかなかの面構えをしているオランダ獅子頭(飯田産) 久しぶりに暖かい休日、 外出も制限されている状況となれば、金魚の水替えをする。 水替え作業を終え、 『よし、ウォーキングをしよう。』 ということで歩いているが、 その歩きっぷりはイキイキして歩…

言ってもらえてうれしい

バットを持ってボールが来たら打ちたくなります(笑) 二つ前のネタでバットの話を書いたけど、やっぱりバットはなんでも打てば楽しい(笑) 全然ボールを見てない(笑) 懐かしい写真です、 2019年11月の関西医療大学で行われていた 運動教室「通称 ここト…

そうでもいってなきゃ

朝日新聞 記事より こんなのが話題になってたんですね(笑) 「男だろ!」 ・・・って、こんなド定番のセリフでもそれなりに議論になるというのは、いい世の中になった・・・というのかどうか(笑) 私の恩師の松永教授なんて、 「あいつは女にしておくのは…

こういう話がすき

軟式野球バットの記事 私は中学時代に、学校の野球部に所属して軟式野球をやっていた。 もう30年前の話になる。 その頃のバットといえば金属バットが主流で、 そこにちょっとお高いがカーボン製というのもあり、軽くて硬い素材であった。 (雷に注意が必要で…