kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ネコ

f:id:kokokaramakuru:20210225234944j:plain

朝の出勤時、職場(関西医療大学)の駐車場にいたネコ

 

望遠レンズで撮影

 

人に可愛がられているようで・・・(笑)

 

なんとなく居てくれることで癒されるたたずまいってありますよね。

 

逆もあるけど(笑)

 

いい天気の予報だったからカメラを持って出勤したので、

ちょうどいいやと写真撮影。

 

ネコの写真といえば岩合さんが有名で私も好きでよく番組とか観ているけども、

なるほど、じっくりネコと向き合うのもナカナカ味わい深い(笑)

 

私は同僚の先生に分析されて、

「先生(私のこと)は、犬タイプが好きに見えて、ネコ好きですよね」

と言われ、妙に核心をつかれて納得したことがある。

 

確かにそうかもしれない。

 

漫画家さんや作家さんのご自宅訪問みたいな番組を見ていると、ネコを飼っている人がかなり多いような気がする。

 

締切に追われ、且つオリジナリティーを求められるような職種の人はこのネコのペースを見ることで精神のバランスをとっているようだ。

 

まぁ、犬でもネコでもカワイイですけどね。

 

f:id:kokokaramakuru:20210226000227j:plain

こんな感じで

f:id:kokokaramakuru:20210226000718j:plain

色々な表情を撮影しているのはナカナカ楽しいものですね。

 

最近は、カメラの性能は上がっているけど、

人のことを撮影するのは色々とややこしい状況になってきました。

 

そんならネコでも撮ってるかと(笑)

 

特に、スポーツ写真なんぞは、スケベ目的が増えたということで、

カメラ禁止のスポーツ観戦も増えてきて・・・

 

性能が上がるほど、やれることが増えて自由が増すかと思いきや、

規制が増えていき、かえってメンドクサクなるという。

なかなか上手くいかないものですね(汗)

 

このコロナ禍で世の中変わるというけれど、

 

一周まわってアナログになる部分も増えそうな気がするのだけどどうかしら?