kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これを機に

串本の海にて(内容と関係ないです) 引きこもりながら考えたことを・・・ いわゆるネズミ捕りのような形のスピード違反なんぞで捕まった時の感情として、 「そんなところで隠れてスピード出るまで待ってないで、もっと早めに姿を見せてくれればスピード落と…

ホッとする

みんな無事に国家試験合格(柔道整復師) 国家試験の結果を受けて、卒業生がお菓子を持ってあいさつに来てくれた。 「メデタク合格できました」とのことでありました。 そう、ちょっと前のネタで書きましたが、 私の運動教室のスタッフをしてくれている学生…

近くによる

職場の桜も咲き始めました マクロレンズという、近づいて撮影するレンズを取り付けて撮影してみましたがいかがなもんでございましょうか。 遠くから桜を見るのと、 近くで一つ一つを見るのとではまた違うというか、 けっこう色々な方向を向いているといいま…

祝S級

自粛生活、スポーツ無観客開催などなど暗い話題がてんこもりでございます。 大学も静かであります。 4月からが恐ろしい。 さて、これは好景気になっているな・・・ というのが競輪界でございます。 そもそもが無観客状態でありましたんで、 ネット観戦での販…

ものまねの効用?

指導風景(直接内容とは関係ありません) タレントの武井壮さんの話を聞いていて、 「あ~なるほど確かにそうか」 と思うことが多いのだけど、そんな中で 「スポーツがうまくなるには、 まず自分のカラダを思うように動かせるかどうかが大事だということに気…

作業

私です。 卒業生に向けての郵送物の準備作業をしております。 事務員サンが用意してくれた住所やら、内容物のシールを貼っています。 書類と書いたシールが斜めになってしまった皆さん、犯人は私です。 意外にこんな写真も面白いなと 他の学科の先生たちもや…

そこも中止にしたならもう

やるのかやらねえのか・・・ と議論になっていたセンバツ甲子園が中止となりました。 「野球だけ特別でいいのか!」 などなどの、もっともな批判が沢山あって、 「さてどうするやら?」 と思っていたら中止ですか。 私としてはやって欲しかったというか、 野…

勝つためには

引きこもり生活の中で、たまった新聞を読む。 廃品回収が迫っている。 そんな中で ケイリン日本代表のヘッドコーチの記事 オリンピック自転車競技の代表監督の記事がありました。 現在、競輪界では、自転車競技において世界で勝つための取り組みをしていて、…

陽に当たる

空気は冷たいがいい天気 どうにも寝つきが悪いもんで、昼にちゃんと日光を浴びねばと、 グラウンドで少々ウォーキングとジョギングなんぞをする。 ちょっと調子に乗ってスマホのワイヤレスのイヤホンなんぞでカッコつけて音楽を聴きながらジョギングしてみた…

引きこもって考える

串本の海(内容とは関係ありません) 出かけるのもなんとなく気が引けるこの情勢 世の中のイベントはどんどんと中止になり、 私の大学の卒業式もなくなりました。 てことは、もう4年生とは2度と会わないということか・・・ こういうことがあって 「あ~中止…