kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみっか夏!

6月26日星林高校、O山部長から電話がくる。 「今年の夏の組み合わせが決まりましたんで~またメール送っておきます~初戦は不戦勝で、日高と和歌山西の勝者とです~」 とのことであった。 「わかりました!また応援にいきますんで!」 と電話を終え、ちょっ…

そりゃ難しいわな~

最近、私のところに相談に来てくれる学生さんが多い。 何の相談か? ようするに人間関係である。 まるで流行かのように学生さんが言うのが、「私は人見知りなので自分の思いを発信することができません」というものである。 さて、以前の私なら「思い切って…

ミーハーからじゃないの?

6月15日トレーナーを目指す女子学生(1年)と『ミーハーについて』話をした。 何の仕事でもそうだが、特に憧れで目指す仕事の入門時に浴びる洗礼のセリフとして『ミーハーじゃ務まらん!』というものがある。 これはこれで、そりゃそうだと理解できるのだが…

実った!

6月9日 4限目の私の講義を終えたちょうどその時、メールがきた。『初登板しっかり楽しめました!』との事であった! それは、2010年10月29日のブログで紹介した、千葉ロッテの小林敦投手からであった。http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=1000125 実…

言葉通り聞いてはいけないよ

2週前・・・ 前回ネタの昼休み熱血講演の90分後の私の本来の講義・・・ 私は写真でも分かるとおり、もはや抜け殻状態でありました・・・ そこで現れたのが竹田くん。ホントは自分の将来に向けていろいろなアドバイスを聞きたいがために大学にきたのだが、「…