kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらわかる

素振りを指導した。 野球の中でボールを打つバッティングは楽しい練習の代表であるが、その手前の「素振り」は地味でつまらん練習の代表格である。 しかしながら数々の名選手が口を揃えて「素振りが大切」という。 言われてみれば私自身の経験としても充実し…

ここまできた

23日~24日午前まで、に読んでもらってこその内容です!賞味期限がかなり短いです(笑) 7月23日朝日新聞 「狭山 初のベスト16!」 ミゾバタ研究員がコーチ兼トレーナーをつとめる、大阪府立狭山高校野球部が、創部25年で初のベスト16となった。 狭山高校…

おすすめ野球観戦

14日 初めて鳴尾浜球場にいく。 阪神の2軍専用球場である。 2軍の試合観戦には1軍のそれとは違う独特の雰囲気があり私は好きである。阪神には、母校の後輩であり、私と同じ名前を持つヒフミ選手がいる。 4番レフトでスタメン出場していたのだが、初回…

ぐちぐちと・・・

ぐちでございます・・・ ヤクルト勝てません・・・ M中投手・・・開幕当初は好調であっさりと3勝したかと思ったらピタッ!と止まった挙句に、交流戦でやられて中継ぎ降格という扱いを受けております・・・ 中継ぎに「降格」って、中継ぎに失礼ではないのか…

補欠こそ力が必要!

いよいよ高校野球のシーズンになってまいりました。大阪もいよいよ開幕です。 ニシ研究員の情報によれば大阪の始球式には一般募集した結果、某超有名強豪校でありながらも出場しない(できない)という憂き目にあったお兄さんを持つ弟さんが、「出れないアニ…