kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの巣

大学の通路にできたツバメの巣から顔を出すヒナ こうしてみると、アザラシかなんかの子どもみたいです。 黒目がいっぱいあるからかわいいのでしょうか。 巣の下から望遠レンズを使って撮ってみました。 ちょうどいい写真ってナカナカないですね。 しばらく引…

こんな比喩はどうかしら

人情の機微を知れば天下を取れる ・・・と松下幸之助はいいました。 『人情の機微がわかったら思うとおりのことができるわ。 行く手に障害も起こってこない。 人情の機微がわからないから障害が起こってくるわけや。 察しのいい人というのがいるけれど、特に…

転んだあとの杖

ココトレ名物、一発芸 ワタシの日頃の憎しみも込めて オハラ先生をぶん投げてもらいました(笑) 投げているのは女子学生です。 高校時代にはインターハイにも出場するほどのツワモノであります。 目の前でこういう技を見て参加者さんも大喜びでありました。…

空手きゅうご

「3」 ・・・がなんなのでしょうか?(汗) すいません、 カメラマンはナカニシ先生だったのでこの場面でなにを語っているのか分りません(汗) でもいい写真、ピントもバッチリで・・・ カメラマンの腕が上がっております。 おそらく、『これ何本?』 なん…

悪友が

ブログの更新が滞っております。 指導している高校が負けちゃってネタが苦しいせいもありますが、 連日のこのクソ暑さの中で、 ワタシは体育教師をしております。 しかも、 午前中にグラウンドで体育をしております。 ある程度の暑さを超えてきますと、だん…

試合結果

真夏の太陽の下 いかにも夏の大会という中で 星林高校の初戦が行われました。 結果は残念ながら負けてしまいました。 40度にもなっていそうなスタンドで朦朧としながら観戦しておりました。 一緒に行ってくれたのはナカニシ先生 星林野球部のOBである。 スタ…

ここまでくれば大したもんか

最後のアドバイスをしておりますが・・・ まぁ、思えば彼との時間も楽しいものでありました。 まぁ、ここまで来て、フォームがどうこう言っている場合じゃないので、サイドステップをやりながら体重移動を足の裏で感じることをしてから投球をしてみてます。 …

パーツ交換

『ワタシはなんでも屋ですから』 と、大学のトレーニング室のエアロバイクのバッテリー交換をしてくれているのは、東海教育産業のニシタニさんでございます。 大学のトレーニングルームにあるエアロバイクも10年経ちますと バッテリーが弱ってきてとうとう動…

結果でだまらせちゃ・・・

成長しているんだかいないんだか・・・(お前ら!期待してるぞ!) 暖かくなったら餌をガンガンやってバンバン水替えをしていわゆる「飼い込み」というやつをプロの記事を見てマネしてやってみたら、 暖かいを誤解して、猛暑の中で餌やりをしたもので調子を…

遠くの代表よりちかくの代表

それにしてもサッカーとは、激しいスポーツですな~ 赤いほうが我が軍でございます。 普段は物静かなマスキくんという学生でありますが、 ボールを獲りあうとこの形相! 「お~、君はそんな闘志があったのか!」 ・・・と今後の授業で気をつけようと思ったり…