kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

池作業

作業 5日目 午前中に授業を行ったあと、池と向き合う これをやるとよく眠れる 秋雨前線の話題が出てくる。 その前にどこまでいけるか勝負 これが私の生涯スポーツ 意外に色々な負荷がかかっていてよい運動 職場の後輩 N氏 可哀想に・・・ 「今、池の掃除を…

はずむ

岸和田城のお堀の亀 夕暮れ時に、お城のお堀で1人で黄昏ていたら亀(turtle)が来ました。 この亀のようにお気楽に考えたことを・・・ よく「会話が弾む」という表現がありますが・・・ あれって、言い得て妙だなと・・・ 「話が続きません」「会話が弾まな…

久しぶりにこの話題

オールスター競輪決勝のゴールシーン (松浦選手 優勝) 森脇健児さんのラジオを聴くのが毎週の楽しみになっている。 リスナーさんとの電話のコーナーの中で、 出てきたのが全盲だという女性でありました。 その人の趣味がなんと「競輪」ということで、 思い…

監督代行

とある番組の一コマ 「『兄がユーチューバーで一攫千金』という 浅はかな夢を早くあきらめてくれますように」 これはNHKのドキュメント番組のエンディングシーンでの一コマ こういうのは、他人のことだから「アハハ」と笑ってられるが、 当事者の身内とし…

イケるか?

職場の裏庭?(池)にて どんな会話をしているのでありましょうか(笑) 「お前も、もうちょっと自分の人生をしっかり考えないといかんぞ」 「いや~、先生にいわれたくはナイッすね」 ってなとこでしょうか(笑) 私の職場である関西医療大学には、 けっこ…

甘い

このアイスを初めて自分で買った。 このアイスはお店か、 どこかにお客で行った時に食べるものだと思っていた。 「俺も自分でこのアイスを買えるようになったか~」 と、ちょっと喜ぶ さすがにおいしい。 さらに セブンイレブンのシュークリームにはまってし…

それやってほしくは・・・

Pigeon and Flower (鳩と花) 写真と、内容は全く関係ないのですが。 先日、巨人が対阪神戦で、敗色濃厚な状況下で、 野手登録の選手を登板させるという状況があり、(しかも格下野手) 原監督の采配に対して物議をかましている?(ということになっている?…

理由をつけて

Mr Noboru He is a high school teacher. ちょっとでも英語を使ってみようかと(笑) 『恥ずかしがってないで、使うことが肝心』 と誰もがいうが、なかなか度胸がいるな(笑)。 初めてパチンコ屋に入るときも緊張したが、 慣れちゃうと我が家みたいに思う…

考えろっていうからには

仕事学のすすめ この放送があったのが2012年 この当時の放送を録画して何度も観た覚えがあり、とても勉強になった。 この放送で学んだ会話の仕方は、私の説明の基本になっている。 というか、 「なるほど、自分はこれをやっていたんだな」と自覚できた。 小…

わかっちゃいるけど

昨年末の写真です 「番組やってるんで時間があったらみてみてください」 と末續慎吾氏(写真左)から連絡が・・・ www.fujitv.co.jp 8月15日(土曜9:55~10:25)の放送だそうです。 陸上少年を指導している模様 ちょうど先週の専門学校の授業で、 彼の走って…

押さえるとこ押さえてる

これは、職場の大のトラキチの先生が、 キャンプまで見に行って、撮影して送ってくれた写真です(笑)。 藤浪選手、いよいよ復活気配でなにより。 敗けてるけど、ベンチで明るい表情。 これを書いているのは、8月5日の試合後。 藤浪投手もよかったけど、 そ…

主役とは

堂々としたカラス こうして観ると、カラスも雰囲気があります。 主役になっております。 ちょっと前のネットの記事で、かつて長嶋監督がFAで各チームの4番をかき集めたけど、思ったより機能しなかった。という懐かしい話が出ていて、 「あ~、あったな~あ…

知っているかだけの話だけど

モルックのピン?です(内容とは関係ないです) 私が、かつて野球を指導した中学生が、 そのあと立派な活躍をして社会人としても活躍していたりする。 そんな彼らが、私の指導の中で 「社会に出て、あれを教わっておいたおかげで、大変に役立ちました。」 と…