kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけよう

いつだったか、へこんでいる学生と話をしたときのこと・・ 勉強が分からないからと意を決して先生に質問に行ってみたものの自分の疑問をナント言っていいやら分からずモタモタしてしまい、先生から「何がワカラナインだ!さっさと言え」とイライラさせてしま…

阪神戦で思うこと

中日、小林正選手のご招待を受けて大阪ドームに阪神戦を観に行く。いつも小林選手には学生さんが喜んでくれればと気遣いしてもらっている。本当にありがたい。今回は2年生を3人つれていく。 阪神戦と聞いて、有頂天になって現れたのが大の阪神ファンのミゾバ…

神経戦

「はぁ~なんでこの人、こんなところにDVDプレーヤー持ってきてんのよ?」「ほら、もう肉焼けてますよ・・・あ~向かいの人も話に夢中になって全然箸をつけないし・・・この人たちはホントに大人かね・・」「野球マニアってこれだから困るんだよな~」「…

なんとなく思う

筆が重くてすいません。甲子園真っ盛りですね。 神奈川代表の投手が三振を獲りまくっております。この調子だと記録ができそうです。 しかもこの投手、まだ2年生・・・ この学校の校風もあるのでしょうが、実にノビノビとプレーをしてますね。 こういうのを見…

ヨッシャ!

http://www.yakult-swallows.co.jp/game/20120812.html今の巨人に勝ったなら価値ありますよね?(汗) 相変わらず、インタビューは心細い感じであるが(笑) インタビューでたどたどしいからと言って頭が悪いわけではないのはうちの組員ならば知っている(笑…

タイカンする

8月某日熊取住民を対象にした運動教室(月例会)を行う。 前回は、中高年にバスケットボールをさせるというチャレンジ企画を行い大盛況だったことに味をしめて、「今回もスポーツモノを」と思っていた。 「バスケときたらバレーボールだろ!」などと思い、バ…