kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張したな~

『おじいちゃん、日ハムはいい球団ですよ~』 などとふざけられるワケは無い(汗) 高校野球部のOB会に出た。 この輪の中で原監督といえばタツノリさんではない! 原 貢 (ミツグ)先生である。 なんてったって、東海の野球の総帥である。 高校野球の歴史…

出張先にて・・・

東海大学そばの喫茶店『ボルボ』・・・ ここは私の大学時代の青春の喫茶店(笑)バイトの女の子目当てで行ったのに、マスターに惚れこまれて大変な応援をしていただいている喫茶店(笑) この日は柔道全日本チームが合宿をしていたそうで・・・選手が昼食を…

『人と違う練習』の解釈

最近、私の授業でスポーツドキュメンタリーの番組を見せて感想を書いてもらっている。特に、日本の過去の偉業を成し遂げたアスリートの事を知っておくのは、トレーナーなどで活動する時に何かしらの役に立つと思うからだ。あとは、スポーツ界の歴史を知るき…

仕込み始め

「ジョウシチョウ○センチ!、カシチョウ○センチ!、ゼンワン○センチ!、ジョウワン○センチ!、デンイ○センチ!」ってな調子で理学療法学科のN井くんが計測した数値を必死にメモする子どもたち。時間がかかる。こっちが勝手に測って記録していけばさっさと終…

お互いの事情が・・・

先日、深〇先生に話した「今の学生さんと教員のすれ違いについて」という話が意外にウケタので書いてみる。『現在の学生は自らやろうとする主体性がない、積極性がない』と良く言われる。 深〇先生も、講義をしている中で感じているそうで、「昔と変わって、…

お~いたいた

手抜きネタです(笑) 竹田氏から、「モンキーターンの事なら彼に聞いたらいいですよ・・・」 とアドバイスを受けて電話しても出やしないと思ったら・・・ お~そこにいましたか・・・ まっちゃん発見(笑) 相変わらずオーラが出てない(笑) 深尾がバカに…

我に返る

毎週、録画しているNHKサンデースポーツを見返していたら・・・ 「東海大学柔道部、全日本学生体重別団体優勝大会 2年ぶり6回目の優勝」のニュースが・・・ http://www.u-tokai.ac.jp/tkdcms/News/Detail.aspx?code=news&id=4511「あっ!いけね!その時期だ…

そういうのがいい

昨日、ミート(左)が嬉しそうに研究室に顔を出した。 「星林の子たちが、僕の事を待ってくれてるらしいんですよ~」と喜んでいた。 「なんだそれ?自分で聞いたのか?」と尋ねる私に 「いやいやまさか(笑)、吉村(写真右)が教えてくれたんですよ~」とい…

褒められたい夜の過ごし方

シーズン中とは別人のような投球! このコースに150キロ出たらナカナカ打てません。 なるほど、やっぱりそこだったか・・・ そんなピッチングのコツと言うのか、分かれ目というのか、そんなところを彼が証明してくれました。 彼とのやりとりは、ミートや組員…