kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

出張先にて・・・

イメージ 1

東海大学そばの喫茶店ボルボ・・・


ここは私の大学時代の青春の喫茶店(笑)


バイトの女の子目当てで行ったのに、マスターに惚れこまれて大変な応援をしていただいている喫茶店(笑)


 この日は柔道全日本チームが合宿をしていたそうで・・・選手が昼食を取りにきてました。


 マスターが重量級の穴井選手を紹介してくれました・・・(私のうしろのお方)


とても優しいお方で、「ちゃんと映ってますか?」などと気にしてくれました。


3人ともとんでもない迫力で圧倒されましたが、


「こっちにも同●社大の柔道部監督がいるんだぞ!」と張り合っておきました(笑)


この喫茶店は、柔道の金メダリストから、オリンピックの監督にプロ野球選手、果てはちっとも勝てない競輪選手に至るまでとんでもないアスリートが普通に飯食ってます(最後の以外 笑)


 ちなみに中日の小林投手はここのカツカレーが大好物で、学生時代に寮で熱出して寝込んでいる時にボルボのカツカレー食べたい」と言い出し弁当にしてもらったというエピソードもあります(笑)


本学の学生を連れていったこともあります!


 ここのマスターは元日本料理でホテルの料理長を務めていたほどのお方で、『料理の鉄人 道●●三郎」の師匠でもあるほどのお方です。


 料理人の育て方など大変に興味深い話を沢山していただきました。


おかげで、夕方に店に入りナポリタンを食べただけなのに、なぜか終電で帰る羽目になったということも一度や二度の話ではありませんでした(笑)


最近の学生さんにもこんな『マイ喫茶店』を持っててくれたらいいな~と思います。


 にしてもデカカッタ!


 あとのお二人もテレビで見たことありますが、さすがに本人から名前を聞くわけにもいかずO原先生に伺おうと思います。