kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいこっちゃ

コラコラ、ホームラン狙いすぎじゃバカチン・・・ 空振りです(笑) まぁ、いいか 「初戦はスタメンで出場して5打数2安打1打点でした!次回は決勝です!」 と、連絡があったので引きこもり予防もかねて京都まで・・・ 関西地区のリーグのオールスターメンバ…

違いが

これはなんですか? イモリ?ヤモリ? ワタシ、この手の生き物に接する機会が無かったもので・・・ こんな時はネットで・・・ ・・・と、思ったらドンピシャなのがありました。 https://grapee.jp/219856 ・・・イモリでございますかねこれは。 井戸を守るか…

オリンピック番組をみて

つい先日 岸和田競輪場で行われたG1高松宮杯決勝 1番(白)脇本雄太選手 2番(黒)新田祐大選手 この二人のオリンピックへのNHKのドキュメンタリー番組を見て感動した。 https://www4.nhk.or.jp/sekaimezasu/x/2019-05-19/11/2523/2756075/ 車券的には…

柔よく転倒を制す?

この集団はなんでしょうか? アブナイ集団でしょうか?(笑) いえいえ、カラダを大きく使ってジャンケンをしているところです。 恒例の運動教室の一コマです。 柔道の専門家であるオハラ先生に登場していただき、 本格的な受け身動作指導をしていただく。 …

ものの例えについて

(大学接骨院での野球少年トレーニング風景) もう15年以上前の話になるが、 ワタシが神奈川県の某強豪シニアチームのアシスタントコーチをしていた時の話 全国レベルでは少々苦しいが、 その辺のチームには負けない程度のチカラがあったそのチームがとある…

勉強になる

警察署にお世話になってしまいました。 さすが、大阪府警です、 中にいる署員の皆さんのオーラが 汗 免許証の更新でした。 おかげさまで、優良ドライバーでありました。 30分の講習でした。 私はこういう講習は、 最前列にいきます。 一つは、 足クセが悪い…

あら、どっちにも

最近の試合は観ていただいてましたか? うちのピッチャーどうですか? と、阪神のトレーナーのニイさんから連絡が。 以前、授業のゲストで喋ってくれた時のニイさん。 ちなみに、連絡来たのは高橋ハルト投手の勝ち星があと一つのところで、 ドリスがやらかし…

いいじゃないのよ

『このたび、オールスターメンバーに選ばれて試合をすることになりました』 ・・・と、この人から連絡がきた。 オールスター?なにそれ? ・・・ということで、リーグのホームページを見ると 以下のURLから、『5リーグ対抗戦』ってやつをクリックしてくだ…

勝負に負けて自分に勝った?

行くべきか、行かないべきか・・・ せっかくのイベントだ絶対に行きたいが行ったらマズイ。 お前に我慢ができるのか・・・? もう余裕はないんだぞ・・・ ・・・と葛藤したあげく 奈良県郡山 「やまと錦魚園」で行われた素人せり市に出撃した! ここは、金魚…