kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

違いが


イメージ 1
これはなんですか?
イモリ?ヤモリ?

ワタシ、この手の生き物に接する機会が無かったもので・・・

こんな時はネットで・・・

・・・と、思ったらドンピシャなのがありました。





・・・イモリでございますかねこれは。

井戸を守るからイモリ、家を守るからヤモリ

イモリは両生類(カエルの親戚) 
ヤモリは爬虫類(トカゲ、亀の親戚)


イメージ 2
和歌山県串本町里川の川での発見でありました。

今年は天然鮎の遡上が少ないそうであります。
昨年の台風の影響でしょうか?

イメージ 3
限界集落のじいちゃん、ばぁちゃんの訪問でした。

イメージ 4
ワタシの運動指導にプラスして、
1年生のオオシタ君をデビューさせてみました。

物怖じせずに脳トレをやっておりました。
ちょっと捻ったやつをやっていて大したものだと思いました。

イメージ 5
やはり外で写真を撮ったほうがキレイですね(笑)



調子に乗ってカッコつけていたら・・・


イメージ 6

「せんせ~ あぶないよ~ そこらはマムシいるよ~!」
と上から声をかけられました(汗)

イメージ 7
緑はいいですね~