kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

オリンピック番組をみて

イメージ 1つい先日 岸和田競輪場で行われたG1高松宮杯決勝

1番(白)脇本雄太選手 2番(黒)新田祐大選手



この二人のオリンピックへのNHKのドキュメンタリー番組を見て感動した。

車券的には、
この後ろのオレンジの人(中川誠一郎選手)が優勝したところまでは許せるが、
その後ろの青い人がいるとは思わず撃沈。

失意の中で、ブログのネタにしにくかったのだが、
録画しておいた番組をみて奮起することにする。

イメージ 2
最終2コーナー(まだ残り250mくらいあります)

1本棒にして逃げる脇本選手

見ている分にはカッコいいが
脇本の捲りに期待してアタマから買っているワタシとしては絶望の展開(泣)

「ワキモト・・・あなたって人はホントにいいヤツなのね・・・・
そんなアナタは好きだけど・・・、あなたグランプリもそういうことして・・・」


一応、後ろの7からも買ってはいるが、青い人は全くのノーマーク・・・

誰か、その青い人をなんとかしてくれ・・・・

3番(赤)~ 頼む~!

あ~ 脇本カカリすぎ・・・ 3番ダメっぽい・・・

イメージ 3
おっ? 黒 新田か~

頼む~ 

イメージ 4
おらイケ~!

あとで番組を見てたら70キロくらい出てます。

イメージ 5
4コーナー

イメージ 6
ゴール

ゴール後、着外に沈んだ脇本選手には盛大な拍手が送られているのでありました。

競輪は単に勝ち負けだけを見ているわけではありません。
客の期待に応えようとする選手の生き様を見ているのであります・・・・・



とか、言い出すと車券は当たらなくなるのがツライところ・・・

考えたら、あんなに必死に死ぬ思いでオリンピックを目指しているのだから、
キケンのある捲りにいくわけないでしょうがと・・・・


しかも競輪をアピールしようと魅せる意識をしているんだから。



イメージ 7

珍しい満員で、このクラスになると皆さん選手を尊敬しています。


番組を見たら、なおさら応援したくなりました。


・・・で、
この番組のことを
自転車バカと化した理学療法士ニイさんに連絡したところ、
予想どおり食いついてきました(笑)

そして、その返信にこんなのが・・・


2軍担当だったハズのニイさんは、
今では巡回理学療法士になっているそうで・・

この記事にある理学療法士とはニイさんのことであります

なにやら藤川選手に腕を見込まれたようで・・・
コーチからもアテにされている模様・・・

このチームでは初の理学療法士だったはずだが、
いい仕事してんな~ コンチクショ~

本来、こういう話は劇的に喜ばしい話なのであるが、
あまりに車券が当たらないため感情が死んでいるワタシは人でなしでしょうか(笑)


番組名 「迷うな!もがき続けろ! ~金メダルへ男たちの闘い~」

迷っているだけで、まだまだもがきが足りないワタシです。