kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばかりでもないか

雨の中、大学の池の前でごそごそしております。(ワタシです) 自宅で買っていた和金を放流しております。一応、金魚マニアの中ではトップブランドの一つである平賀産であります。(その辺の金魚すくいのとは違いますぞ!) 昨年、ワックス垂れ流し事件で池…

たしかに面白いが・・・

右から5人目で両手を挙げているのがワタシでございます。 クビがつらい・・・・(汗) 宇宙人みたいな風貌のヒトが突然現れて、ワタシは研究室からグラウンドに連れ去られました・・・ 宇宙人です 宇宙人が小型UFOを操縦しているように見えます。 勝ち誇…

男の生き様

『おい!このやろ~、久しぶりじゃねえかよ よく帰ってきたな~生きてたんか!嬉しいぞ!』 『アッハッハ、ちょっくら旅に出てましたよ』 な~んて、会話をしている気がするいい感じ。 男だったらこんな会話に憧れる。 こういう中に居る時は男として生きてる…

いよいよ夏モード

とある、野球部のベンチ裏。自軍が守備の時にはこんな感じになります・・・ 右端が監督ですが、そのとなりに残っている2人はスコアラーでしょうか・・・ ワタシもこの位置にいることが多かったものです(笑) この位置といいますのは、監督からしても可愛げ…

よくばりなのか・・・さみしいなのか・・

約30名の参加者と約40名の学生を相手にしている運動教室を行った。 今回のテーマは「野球技術基礎編」であった。 前作は小学5年生への野球指導であったが、今度は最高齢90歳からの皆さまである。 とても良い天気の行楽日和の土曜日なのにも関わらず、参加し…

まだ役に立てたか・・・

「なんだお前、ナカナカやるな~ 天才じゃねえか?」 「エヘヘ・・・」 大学の近所の小学5年生を指導した。 ここしばらく、高齢者に野球指導していたので、野球少年ってどんなだったっけ? などと思っていたが、これはこれでやはり面白い。 いい歳して、少年…

しんぶん

溜まるに溜まった新聞に目を通す週末でございます。 第2水曜日が廃品回収なのでありますもので・・・ まぁ、廃品回収といいますのもナカナカのサバイバルのようでありまして、 回収日に回収時間の前に別の業者が回収したりと・・・ 知らないところで「きれい…

生物の勉強

勉強でございます。 同じ生産者でも、どのような選別の区分けをしているのか・・・ 同じ生産者の極上と称した直販はどのようなものかを知ろうと思えば買ってみるしかない・・・(お値段5倍) ちょいと前の分譲会のやつ・・・ こんな感じ・・・ こんかいの・…

しゅうまつに思う

2週間後です どうでしょうか?少しは大きくなりましたでしょうか? そんなもん、この一枚でわかるかい!比較対象は?というわけで、下の写真が購入直後です。 いかがでしょうか? あんまり変わりませんかね(汗) あり?一匹足りないではないか? と思われた…

当てに行かずにつくりました

ついにできました! ベースボールマガジン社さんのバックアップを受けて制作しました。 https://blogs.yahoo.co.jp/healthatpt/65573796.html 『伸び悩んでいる原因はココにあった!動き改善ヒント集』 今回は、学科の命運をかけた広報冊子づくりということ…