kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しびれた~

問題!勝ったのは何色の選手でしょう? 競輪ダービー決勝戦のゴール前の一コマ 見応えのあるレースだった・・・ いいメンバ~ ちなみに結果は・・・ 赤の新田選手の優勝! ゴールでのスピードは70キロ! このレースには私がデビューから応援している選手が出…

奉仕の精神

恒例の極真空手大会の救護サポートにいく OBのヒラシタ柔道整復師の対応を学ぶ現役学生 こういう絵はいいですね~ 「社会に役立つ奉仕の精神」 関西医療大学の建学の精神である。 柔道整復師にピッタリな精神だと思うのはこういう時である。 柔道整復師っ…

卒業式

関西医療大学の卒業式がありました。 左からフジノくんハヤシデ隊員、ミゾバタくん、ニシくん、サダくん、ニシくん(これは弟) 卒業するのは左から三人目のターミネーター監督の子分のミゾバタくんとその隣のニシくん 手に持っているマグカップとネームプレ…

ようやく

小学生時代から指導していた中学2年生(こんど3年)を指導する。 なんだかデカくなっているな(汗) 現在は、それなりのチームに所属してそれなりの結果を出して、それなりの進路を目指しているらしいがアタマはそれなりに足りてるのかは不明?(笑) ノー天…

自信をもらう

関西医療大学のすぐご近所にあるのがいろいろ名門の大阪体育大学である。 そこで学会があったので刺激をいただこうと聴講にいく・・・ そこで「お~そこにいたのか~久しぶり~」 と応えてくれたのが私が専修大学で非常勤講師をしていた時にお世話になった …

きんぎょたのしい

ようやく魚の形になってきたぜ~ 1月の中旬に産まれた同級生がなんでこんなに差があるのか・・・ 以前のネタで200匹くらい孵ったと書いたがどうやら300以上いたようだ・・・ もちろんちゃんと数えたわけではないのだが、2週間ほど前に、毎日バタバタと死んで…

こっちのもんだはどっちのもんだ?

柔道整復師の国家試験があった。 いわずもがなであるが、我が関西医療大学は国家試験合格を最大の目的としている。 私が学生に対してどんなにいい教育をしているつもりであっても、 国家試験が不合格ならば、大学にとってはマイナスなのである。 これを「厳…