kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまずくぎりで

ひとまずくぎりです。 これまでありがとうございました。 このブログが書き込めるのは今月いっぱいでありまして、 別のブログ会社へ移行作業をします。 コメントはすべて削除されます。 過去の記事は読めるようになるハズですが、うまくいくかわかりません(…

ライブ

少年時代 デパートの屋上やらでやっているようなヒーローショーだの、 イベントだのをやっている人は特別な人だと思っていた。 「あっちの人」みたいな気持ちでいたのだが・・・ 『あっちの人』には簡単になることがあるということを身を持って知った。 上か…

楽しさ教えるって

写真は本文と関係ありません 夏の甲子園が終わりました。 さぁ、これから本格的に観るぞ~なんて思っていたら 母校が負けてしまい、あんまり見てなかったのですが、 大阪代表は強かったということですごいな~と・・・ まぁ、だんだん高校野球も見なくなって…

やらなきゃよかったかな

う~ん、イメージがわかない 引きこもり予防にと引き受けたが、 断ればよかったか 何やりゃいいんだか ショッピングモールで運動教室 自信があるときは、 ヨッシャ、一発かましたるか なんて思えるが、 (そんな時ほとんどないが) 今回はまずい。 感情が悪い…

ちょっと仕事した感じ

健康運動実践指導者の講師をする。 受講者は約70名 介護士さんやら看護師さんやら、割と有名企業の方なんかもいて、 なにやら社会の状況は変わっているようだというのが伝わってきます。 要するに、「実際にやるから資格取って来い」という状況があるという…

うまくいかんな~、いや、いってんのか?

大学校舎からの青い空 最近、連発でかつて一年生の時に、 私に対して、 もうついて行きません。 と、なっていた学生が、 やっぱり、やりたくなった。 と、相談してきた。 あっ、スポーツトレーナーというか、 スポーツを学びたい。現場に行きたい、 教えて欲…

雑談について

写真は中身とは関係ありません・・・かな?(笑) 大学の試験期間が終わり、一段落して少し静かになっている時期になりました お昼は大学食堂で食べているのですが、 一人で食べることも多いのですが、適当に一人で食べている職員さんがいれば、 一緒に食べ…

酷暑のため

これはいったい、なんでしょう? ついに買ってしまった。 15000円 これを買うようになっちゃお終いと思ったが、 この猛暑では致し方ない。 これがヒント これを見て、一発で あ~ブロアーね。 アレに使うわけね。 と、わかる方は私の近くにはいないが、 業界…

そうだな~

『一度に多くのことを考えてはステディ(堅実)なプレーは不可能だ』 以前、職場のゴルフ大会のときのカートに書いてあった格言 たしかに・・・・ 野球なんかもそうだもんな・・・ 阪神のあの投手も投げながら色々と考えちゃってんだろうな・・・ 当てちゃイ…