kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

酷暑のため

イメージ 1


これはいったい、なんでしょう?

ついに買ってしまった。
15000円

これを買うようになっちゃお終いと思ったが、
この猛暑では致し方ない。

これがヒント


これを見て、一発で

あ~ブロアーね。

アレに使うわけね。

と、わかる方は私の近くにはいないが、
業界の方なら当たり前のアイテムである。

モーターボートのエンジンみたいな形だ 笑笑

重量も4kgあるぞ。笑笑


イメージ 2


分岐するコックを取り付ける。

ここは、ホームセンターで買ってきて自分で作る。

店で、この部分は製品ないの?

と、聞いたら自分で必要に合わせて作るのが常識らしい 汗


正解は、


金魚用のエアポンプにするのである。


猛暑のため、酸欠になるのだ。

水中の酸素を溶存酸素量というが、
これはかなり気温に左右される。

暑いと減る、かなり減るらしい

と、先日、金魚屋でもらったフリーペーパーに書いてあった。


ちなみに、魚が餌を食べる時にはかなりの酸素消費量らしい。

釣りの世界では、磯釣りはサラシといって、波が磯にぶつかって泡立っているところなどが狙い目だというのは、酸素が豊富なこととも関連しているらしい。


夏は、ガンガン餌をやってデカくしたいところだが、水の汚れはさらに酸素を減らすというから厄介だ。


ということで、普通のペットショップで売っている中では、
最大のを使っていたが、
本格的なやつを導入することを決意!

数週間悩んだ。

値段ではない。

こんなの使ってたらもう業者さんじゃなかろうか 汗

という、一線を超えてしまう恐怖があった笑笑


でも、この猛暑、
サカナもあからさまに元気がない。

私の上司の授業のときの学生みたいな顔している。

で、奈良のプロショップまで行って購入。


やってみたら、

そらもう、凄い威力でした。

今までのがまるで子どもだましというか

噴火したみたいというか、
スーパー銭湯でこんなのあるぞと笑笑

こんど、風呂で使ってみるかな 笑笑


とにかく、これで猛暑を乗り切りたい。


イメージ 3


あら?
セットでついてきたのかな?

ブロアーと共に、東錦が

イメージ 4

このエアーは違いますよ。