kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちもかなり問題じゃないの?

21日、大学で行っている恒例の運動教室でスポンジソフトボールを行った。 クソ寒い体育館であったが寒さを吹き飛ばす熱戦となった。 こういうゲームをやると改めて野球型ゲームの面白さを認識できる。 日本においては野球は競技型スポーツの代表のように認識…

よみがえる

ここ数日は、突然にのどがやられ声が出なくなり、その状態で高校へ出張授業にいくというピンチがあったが、関西医療大付属診療所のお医者さんの先生やら看護師さんにずいぶんと親切にしていただき、吸引やら薬やらをいろいろ処方していただき、なんとか乗り…

ほめあったらいいじゃない

前作で紹介したI野さんが学食でカレーをごちそうした時にこんなことを言っていた。「ここのカレー ウマいっすね~!うちの学校のと全然ちがいますよ!」次の日に、食堂の兄さんに「H高校のコーチがここのカレーがウマい!って感激してましたよ~!」と報告…

けんしゅう?

「小林さんにお前も勉強に行ってこい!と言われたんですけど、行かせてもらっていいですかね?」ということで、やってきたのは兵庫県の某強豪高校野球部コーチのI野さん(写真右)であった。I野さんは、東海大学時代は野球部の投手として鳴らし、大学でコ…