kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム優勝!本田トレーナー報われる

日本ハム優勝! 大谷すげ~! ・・・という内容は私が書いても仕方がなく、 私が祝いたいのは この写真で大谷投手と喜んでいる私の大学時代の 悪友本田トレーナーである! 私と性格は真反対で実直な本田トレーナーが大きな成果を挙げました! おめでとうござ…

監督のパワーが伝わったのか?

自ら『ウザイ監督』を標榜し燃える闘魂と化している 東海大翔洋高校(静岡)の原俊介監督! 選抜甲子園がかかっている秋の静岡県大会でもアツイことになっている。 http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/kokoyakyu/285464.html 準々決勝にて、延長12…

投手の話

関東でこのブログを見ている皆様・・・ 和歌山県の高校野球はこのように後ろにきれいな海のある球場で秋季大会が行われております。帰りに海水浴ができます。どうだ~(笑) 哀愁ただよう お~やまぶちょう。 血糖値が気になる今日この頃です。 試合は負けて…

初めての学校

大阪府立池田高校へ、出張授業へいきました。 この手の仕事はちょいちょいさせていただいておりますが・・・ 私は神奈川県出身なもので、どの高校がどんなものか?というのは良く分からないのですが、大阪の人に聞きますとナカナカ優秀な学校だという風にも…

時代が変わって先端か?

靴脱いでなにしてんのあなた? と、自分で見ると間抜けに見える写真です(笑) 運動指導している人はこれ見て「お~!」となるかもしれませんが。 歩行につながるフォワードランジという動きの足の着きかたを説明しております。 一直線上歩行と二直線上歩行…

高校生指導

大阪のエイシン高校の野球部の皆さんが遊びにきた・・・わけではなく野球の指導を受けにきました。 写真左はしの頭のよさそうな顔した先生は私の学生時代の後輩で野球部の監督をしているノボル先生です。 可愛らしい女子生徒さんはマネージャーさんですが、…

いただきました

卒業生で岡山県出身の水島さんから、 大きなぶどうが届きました。 岡山の名産のようであります! 水島さん スピード違反の罰金が大変なのにすいません(笑) こんなにいっぱい実がついているものかと驚きました! シャインマスカット「晴王」 お~スゴイ名前…