kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ありがとうございました。

村上の優勝で幕を閉じたグランプリ2016・・・・ 私の結果・・・惨敗でございました。 12月2日の私の予想・・・優勝は村上か中川で浅井は3着という予想ズバリ的中でございましたが、なんなら展開まで書いた通りでございました。新田のへたくそな捲り不発と渡…

青空のしたで

和歌山県の青空はステキでございます。 こんな青空に向けてタイヤを投げるのは気持ちいいものでございます。 オンドリャ~! ・・・と気合一発で叫び声でも出して投げてくれりゃ~いいのでございますが、 この星林高校の生徒さんは育ちがとても良いものです…

いろいろ試してみる

『この前の記事が気になりますね~』と 敏腕営業マンのスガヤ氏が現れたので試してみることにする。 指導前 いいスーツを着ております。 ハリウッド俳優を意識しているようでございます。 http://news.ameba.jp/20150913-639/ ・・・と、そういう話題ではな…

そくていからの

ウオリャ~コンチクショ~ と投げているのは3キロのメディシンボール 主に背筋の計測でございます。 2か月ぶりに星林高校の野球部のトレーニング指導に行く。 反復横跳びをしています。 測定終了後、先日の研修で教わった立ち方についてのレクチャーをしてい…

うごいてます?

研修報告シリーズ最終回 皆様ずばり、運動してます? ここトレでのひとコマ 京都大学名誉教授 森谷敏夫教授の講演でありました。 この先生の講演はとにかくパワフルで面白いんです。 「動かないと死ぬぞバカモン!と言ってやれ~」 などとバカモン、バカモン…

学んで初心を思い出す

未知との遭遇 前回に続いて研修で学んだことを少々・・・ 岡澤祥訓先生 (大阪体育大学特任教授) スポーツメンタルを学んでいる人ならよくご存知の先生。 卓球日本代表のメンタルサポートもしている。 私はこの先生のお話が大好きであった。簡単に言うとこ…

龍!からの立つ!

これは一体なんなのでしょうか? どういういきさつでここにあるとか書いてくれりゃいいのに・・・ 奈良県のやることはスケールが違いますな(笑) 辰年の私としては縁起の良い出会いと解釈することにする。 この週末2日連続で、奈良県の畝傍御陵前(うねびご…

ふか

なにかの漫画だったか・・・ 忍者が修行でジャンプ力をつけるために、竹だか笹の苗みたいのを毎日飛び越えるというのをやっていた。(師匠に命じられた) その苗は成長が早いので、それが漸増的負荷(ジョジョに上がる負荷)になるというストーリーである。 …

つながる野球

右が動かなきゃ左で打つまでよ~! 左手一本でナカナカの腕前であります(笑) 心が動けばカラダも動く! リハビリしてるとは思わないで動いてしまうことがリハビリになるのかもな~なんて思わせる出来事が沢山発生しております。 どうやったら、動く気にな…

わかるわけがない

大阪のセンパイが「金魚の話ばっか書いてないで競輪の話を書け!12月といえばグランプリだろうが!」とFBで言ってきたので軽く・・・(笑) せんぱい・・・私・・・ いちおう大学の教員なんですけど・・・(汗) とはいえ、この競輪という存在は、柔道整復…