kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにやった

8月31日以前、ブログでも紹介した企画が実行された・・・ 熊取町主催ウォーキングシンポジウム・・・ 立花龍司さんによる基調講演 そして私のウォーキング講座 そのあとノルディックウォーキングの専門の先生による講座(私の左の先生) なんとか無事に終了…

私の正論?

今回は野球界におけるよくある格言の一つ「リズムよく」ということについて述べてみたい。 よく言われるのは、「投手のリズムが悪いと野手が守りにくくてエラーが出やすい」とか、「投手のリズムが悪いと攻撃のリズムが出ないから点が入らない」というような…

変わるものなんですな~

高校野球に対しては完全に傍観者になっておりますので気にしてなかったのですが、某高校のカット打法、および2塁からのサイン盗みが随分と話題になっていたみたいですね(汗) ネットのコメントなんかをお気楽に観覧しておりますと、 「スポーツマンらしくな…

うまくなりますよ~に

ボールを捕ろうとしている野球少年・・・おや? 「おいおい、グローブが開いておらんぞ、アホか?それじゃ捕れないじゃない?」 な~んて、いよいよ組長の指導も暑さでおかしくなったか? 「え~い、貴様ら、グローブ使うな!」 と怒ったわけでもありません…

愛すべき選択・・・

最近買った本より・・・ 人は自分で選択して行っているということ自体が大変なエネルギーを持っているという。 簡単にいえば、「やらされてやる」ものより「自分からやる」の方がやる気がでるということ。 選択ができるということが、どれだけ人に勇気や希望…

私A私B・・・私X

話は前後するがオープンキャンパス真っ盛り。 高校生に大学の特色を知ってもらおうと、あれやこれやと企画を行っている。 8月4日 この日に行われた企画では、私が主体となって 「あのプロ野球選手は関西医療大学で何をしたのか?」 と題して、M投手やK投手…

同じこと真剣にやってる

和歌山のS高校の指導をする。 ついでに、この学校出身の大学3年生のN投手を指導した。 彼とは6年目の付き合いである。 一方で、右端の高校生は私の指導を受けるのは今日が2回目・・・ まだまだ「この人だれ?」というのが私への感情である。 実はこの大…