kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創作練習

3月26日星林高校に指導にいく。 ちょいと打撃の指導方法を編み出したので実践してみる。 この写真もそんな一コマ(笑) 打撃につながる意味が分かれば、いつもは走行妨害しかしてくれない憎たらしい古タイヤも、こんな愛しい存在になります(笑) インパクト…

この夏の楽しみ!

3月23日小さいながらも私を興奮させる記事が・・・ 「末續、本格復帰へ 五輪出場目指す」http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20120322-OHT1T00232.htm きたきた・・・ こりゃ楽しみだ 北京五輪以降の休養期間 この3年間、彼なりにもがいてきた。 そ…

夢を語る!(岡山旅打ちの巻)

3月18日 いきなりテレビカメラに囲まれた! なんだナンダ? 「アナタの将来の夢をお聞かせ下さい?」 「はぁ、そんなプライベートな事を、知らない土地で、いきなり赤の他人にペラペラ喋れるかい!」 と反撃する間もなく、カメラが回る「3・2・1・キュー…

おっ!やってるやってる!

本学のトレーナーの内〇先生からメールがきた。「三菱重工神戸野球部の深尾トレーナーが元気でやっております」 と、写真を送ってくれた。 わざわざ球場までトレーナーの応援にいき写真を撮ってきてくれた。 ちなみにベンチ内の左で帽子を被って監督のように…

そうだったっけ?~そのニ~

つづきです(前から読んでください)そして試合後・・・ 「いいチームだね~」と言った私に井村監督から返ってきた言葉は想定外のものであった。 「ありがとうございます!相澤さんのやりたかった感じになってますでしょ?」 「はぁ?」「いや~相澤さんに教…

そうだったっけ?~そのイチ~

3月10日星林高校に朝からいく!本ブログの2月14日の記事で「絶対に負けてほしくない相手」とアタフタしていたオープン戦があったからだ! その相手とは石川県の秋の大会優勝校でこのセンバツ甲子園の21世紀枠の北信越地区の推薦高校となっていた金沢西高校で…

ようやくこの日がきた!

3月9日関西医療大学卒業式が行われた。 ヘルスプロモーション整復学科(柔道整復学科)は担当科目も多かったので思い入れが強い。 ナカナカ個性的な学年だったので悪戦苦闘の日々であっただけに、この日、卒業するヘルスの学生さんの顔を観ると感慨もひとし…

面白いです

最近、部屋にきた学生に見せているのが写真の番組の録画。 右の建築家さんのシリーズは現在放映中ですので学生さんは必見!これを見た感想で一席もうけたいものです!(笑) 中央の司法試験のカリスマ予備校講師の伊藤さんのシリーズは抜群に面白かった。す…

頼りになりますな~

3月4日恒例の極真空手大会の救護サポートにいく。 11名の学生を引き連れて行った。 毎度のことながら極真の師範の皆さんにご配慮いただき、温かく迎えていただいている。 一方でこの日は柔道整復学科の4年生は国家試験を迎えていた。その4年生の中にもこのサ…

スケット

突然、床屋のマスターに耳元でささやかれた・・・ 「私はバナザードが好きでしてね・・・」 「プッ!わっ!あぶね~」 私は吹き出して危なくケガをするところだった(汗) ロックが好きそうな床屋でマスターも金髪で、チェーン系の装飾が多い。イメージとし…