kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

夢を語る!(岡山旅打ちの巻)

イメージ 1

3月18日


 いきなりテレビカメラに囲まれた!


なんだナンダ?


「アナタの将来の夢をお聞かせ下さい?」


「はぁ、そんなプライベートな事を、知らない土地で、いきなり赤の他人にペラペラ喋れるかい!


 と反撃する間もなく


カメラが回る


「3・2・1・キュー!」


 


 「え~、9レースは、若手先行の利根もいますが、これくらいなら地元の三宅達也のヒト捲り!裏は要りません!以前、前橋の決勝で失格くらって私が痛い目に合いましたので、その分も頑張ってください!」


 「そんでもって、10レースは伏見を番手に付けた守澤が先行、倉野の巻き返しに合わせて伏見の発進でアタマ固定、石橋の捲りに乗った鈴木誠が内を突いて2着、3着にはこれまたインつく大阪の渡辺泰夫!」


 「最後の12レースは、村上の先行、番手の南が仕事してブロックして開いた内側を単騎の園田がしゃくって突っ込む!もしくは地元の岩津と三宅伸を連れた佐々木ノリが心意気の先行を敢行し村上が捲る展開で、村上ー三宅ー園田かと、海老根に新田はいりません!


突然のインタビューを受けてもペラペラとほんとに近い将来の夢を語る私・・・


 最後には


村上義弘選手頑張ってください!」とカメラに向かってガッツポーズで念を込めておいた(笑)


インタビュアーの方も、


「相当やりこんでますね~私も買いたくなりました。地元の方ですか?」


「こんな標準語の岡山県いるかい!(笑)」


(ちなみにスカパーの競輪専用番組ですから)


今回は好きな人にはたまらないネタですが(笑)


 ミートから「僕の故郷、岡山県に行きませんか?」とそそのかされて、


岡山県玉野競輪までいく。


 朝6時半に大阪を出発し、第一レース前に余裕で到着!


遊びの約束に遅刻する奴は信用せん!」(by恩師 松永尚久教授)


 ミートと大将くんを連れて玉野記念(G掘を見に行く!


競輪場の後ろにがありナカナカ素敵な雰囲気の競輪場であった。


 競輪好きになっておくと、全国に楽しみができる!


ヤジにも県民性が出て方言まじりの声援は聞いてて楽しい(笑)


走る前から怒られてる(笑)


ちなみにレース結果


 9レース、裏いらないと断言したが、三宅達也が番手に差されて2着。いわゆるウラ(泣)


 10レース、守澤の先行で伏見が絶好の展開も、まさかの石橋の捲り追い込みに飲まれ・・・・石橋ー伏見鈴木誠 おーい!


12レース、村上義弘と佐々木ノリとの激しいもがきあいを単騎園田が一捲り、2着は直線伸びた新田に3着岩津・・・ 3連単12万・・・


 放心状態となった私を心やさしいミートは、瀬戸大橋と大小50余りの島が綺麗な瀬戸内海を一望できる丘鷲羽山に連れて行ってくれましたhttp://view.adam.ne.jp/setoy/pic/okayama/seto.html(←これすごいです)


 確かに、負けた悔しさも吹っ飛ぶほどの絶景でありました!


 こういうのも旅打ちの魅力ですね!


さて、岡山弁クイズ


  嶌2鵑呂任┐譴調子がええけん、明日は先行じゃのう。ぼっけえ練習はしとるけえ」


 ◆屬个个△个△犬磴あ」


(三宅伸選手のブログより)


こたえはミートがコメントで新たな出題もあるかと思います(笑)


岡山出身の方、出題をお待ちしております(笑)