kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ番組

あの男が久々にTVに出ます。 日本陸上短距離界のカリスマ!末續慎吾選手! (写真は2008年に関西医療大学に来て学生にサプライズ指導をしてくれた時のもの!) 番組は、未来のオリンピック有望選手を指導するというものである! 「めざせ!2020年のオリン…

やるな~

このブログでたびたび取り上げている 和歌山県立星林高校出身の中西啓太投手が所属する独立リーグのアルビレックス新潟が大詰めを迎えている。 このBCリーグ戦には全部で8チーム所属している。 それが4チームずつに分かれて2つのリーグ戦を行う。 それぞれ…

私の情操教育?(笑)

ネタがとくにないので、お勧めの番組を紹介 私が、組員と呼ばれる学生に研究室で見せて意見を交換したりしています。 浦澤直樹の「漫勉」 http://www.nhk.or.jp/manben/ 製作の苦悩なりを喜びなり工夫なりをテーマに対談しています。 お互いの苦悩が理解しあ…

鳥羽の坂手島~

どこにいっても同じネタ・・・というより、場所が変われば初見な顔で・・・ この顔になっている時は内心、完全にふざけている顔です(笑) 場の空気を温めるネタとその運用方法をつかんだので、いきなり体操教室を振られてもとりあえず「なんか」します。(…

わきん

お気に入りの金魚を白い洗面器に泳がせて写真を撮るのをやってみようと思い金魚屋で白い洗面器を購入・・・さっそくやってみる・・・ ウッホホ・・・なかなかいい感じ・・・ この一尾は奈良の郡山で「ビビッ!」っときて即断で購入! 最初はこんな感じ(昨年…

なんだよ一緒じゃねえか

テレビを観ていたらアルツハイマー病の対策特集をやっていた。 http://www.nhk.or.jp/ninchishou/ アメリカのアリゾナ大学の研究で大学生がボランティアとして運動指導したり 交流をすることによって随分と病気の進行を遅らせているという・・・ そんな映像…

なさけね~からの回復

一年に一度の健康診断・・・ とても情けない状況になった・・・ 結果などではなく、注射(採血)で血の気が引いてダウンし、 看護士の皆様に多大なる迷惑をかけてしまった(泣) 私は過去にも献血で、呼び込みのおせっかいおばさんから 「ニイチャン、若いん…

とある日の野球部

8月30日(日) 和歌山県の天気・・・雨 もう、野球はあんまり見込みがないから空手部にした・・・・ というわけではありませんぞ!(汗) 右で指導役をしているのは極真空手の有段者であるハヤシデ隊員 いまどきの高校生はどうもユルイ・・・などと、誰でも…

ノルディック体験

8月29日ノルディックウォーキングを体験した。 ただ杖ついて歩いていればいいのかと思っていたが、これはこれでナカナカ奥が深いというか、やはり教わってみるものだと思った。 私の場合は、ポールをつくタイミングと足がつくタイミングがあっておらず指導を…