kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

やるな~

このブログでたびたび取り上げている
和歌山県星林高校出身中西啓太投手が所属する独立リーグアルビレックス新潟が大詰めを迎えている。

このBCリーグ戦には全部で8チーム所属している。
それが4チームずつに分かれて2つのリーグ戦を行う。
それぞれのリーグ戦で前期・後期でそれぞれの1位を決め、その2チームでプレーオフをおこない「地区チャンピオン」を決める。

その地区チャンピオン同士でリーグチャンピオンを決めるというシステムになっている。

その最後のリーグチャンピオンに王手をかけている(9月23日時点)

このブログで推しているというか、私が大阪にきてかれこれ8年経つ中でけっこうな人数の選手を指導したような気がするが、
ようやくの一人(最初で最後になるような予感も 汗)である中西投手がシーズンで最優秀防御率のタイトルを獲得!

防御率というのは、投手として大変に重要でありチームにとっても信頼される項目である。「いいときは良い」というだけの投手では取れないタイトルであり、
「キレない平常心」が求められる。

すぐにキレてフォアボール連発していた星林高校時代が腹立たしい!(笑)

プレーオフクライマックスシリーズにあたるやつ)でも大活躍した模様!
イメージ 1
読みにくいけど上のほうに「先発ルーキー中西7回1失点」と書いてあります。

イメージ 2
地元新聞には個人的に特集された。

こういうのは、間近で接している記者さんが
この子をなんとか皆に知らせたい!世に出してやりたい」という思いがあるから書かれる。それだけ好感を持ってもらえているということである。

新潟の人は一度応援するとなったら裏切りなしで応援してくれる土地柄である。(ような気がする)

その新潟の人たちにかわいがってもらえる選手になっているようでとても嬉しい。


さぁ、この先輩の勢いに続け~ 星林高校野球部の後輩たちよ!

・・・といつも思うのだが


ここの後輩たちは「あれはあれ、俺は俺・・・」

と特に燃えるそぶりもなけりゃ話題にもならない・・・

まぁそれで火がつくならジャパンの監督が出てる時点で燃えますわね
(そういう高校なんですよホントは 泣)

平和な野球部でそれはそれでけっこうなことなのですが・・・

過去にこだわらない近代野球を推進しております(泣)

まぁ、これ書くと大阪のギョウセイ高校出身の私の先輩あたりは
「それを言うなら俺のとこだってな~メジャーリーガー2人も出してるのにこれだぞ~ 怒」という嘆きも聞こえてきそうですが・・・(笑)

引退した連中のサッパリしてることといったらも~

まぁあんまり執着して私のようになって受験に差し支えるといけませんからまぁいいか・・・

過去を持ち出して説教すると選手をシラけさせるのは今も昔も変わりませんから

(私もそれを言われて嫌な気持ちでしたし 笑)

イメージ 4
さ~て、ホントに一歩づつ階段を登ってきた中西投手・・・(写真は高校時代)

ここに来て加速してきたかな・・・(笑)


大穴を買っているつもりで気楽に眺めていきたいと思います(笑)

イメージ 3
「必殺!地球押し~」を指導しているところ!
高校生にも指導したけど、もうやってるの見たことね~や(泣)

これ見てる人がいたら効果あるからやるといいっすよ



カニシ、ナカニシうるせ~な~と思われるかもしれませんが、私は応援すると決めたら徹底的にいきますものでお許しをネタも少ないものでして(笑)

ただし、何かの拍子でシラケルと、途端に酷いですけども・・・

私の防御率はボロボロです(笑)