kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと

夏の夕暮れ時に投球指導 大学によっては夏休み期間(試験期間?) 京都にある私立大学の野球部員を指導した。 そこはOBには現役プロ野球選手(しかもエース格)も輩出しているくらいの強豪チーム。 なんでまた、そんな選手が?というと、ワタシの運動教室…

う~ん、これは相手が

これはまたコテンパンにいかれました。 監督の采配がどうこうじゃなくて、ちゃんと相手が強い。 特別な致命的なエラーがあったわけではなくこの点差だったですから。 外野は勝手なイメージでワイワイいいますが、相当な選手が相手にはそろってますね。 この…

頑張れ桐蔭高校(和歌山)

お~!2回戦突破! 和歌山桐蔭高校 見事にまくり切りました。 幸先よく先制したと思いきや、いきなり4点取られてダメか~と思いきやその裏に同点にして、いやはや観客さんは暑い中でさぞかし大変だったことでありましょう。 私がなぜ和歌山の桐蔭高校を応援…

ベスト4進出

いや~いい試合でございました。 神奈川屈指の強豪チーム桐光学園になんとか勝ちました! 現地観戦のヒラセさんよりスコアボード写真が送られてくる。 序盤に先制されるもすぐに追いつき、その後粘りで逆転して最後にダメ押しでなんとか振り切った模様。 ち…

一騎当千

関西医療大学で行われた運動教室「ここトレ(ここから始めるトレーニング習慣)」 コロナ禍やら働き方改革による開催可能日の減少で今年初めての開催となりました。 久しぶりの開催にも関わらず約30名の参加者がありました。 「高齢者の運動だからといって、…

あぶね~(汗)

神奈川 東海大相模 原俊介監督 これはまた渋い顔をしております(笑) いや~ 夏の大会が始まりました~ というより、知らないで仕事をしておりましたら、卒業生のヒラセさんからお知らせが 「良くない展開であります」との知らせ 実はヒラセさん、現地に応…

腹でふむの?

①脇本⑦古性⑧稲川 競輪中継を視聴していたら、解説の元選手の後閑信一さんが面白いことを言っていた。 「自転車は足で踏むんじゃないんです。ハラで踏むのです。ハラで踏んで脚は回すのです。脚は伸ばすだけで勝手に戻ってくるんです。脚で踏むから疲れてしま…

違うタイプ

阪神 大竹投手 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 前作は中日の高橋投手をネタにしたが、今回は大竹投手 現役ドラフトで移籍後に勝ちまくっている投手。 話には聞いていたけど、ちゃんと観戦するのは初めて。 なるほど、高橋投手は『打者をねじ伏せる』タイプなのに対して、大竹…

野球観戦

中日の期待のエース 高橋投手 2023年6月28日(水)久しぶりに甲子園にプロ野球を観に行く。(中日VS阪神) 中日ドラゴンズ広報の小林正人さんから招待してもらった。 (写真はNHK球辞苑出演時のもの) 「いま、一番期待されている高橋が投げますからど…