kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ベスト4進出

いや~いい試合でございました。

 

神奈川屈指の強豪チーム桐光学園になんとか勝ちました!

 

現地観戦のヒラセさんよりスコアボード写真が送られてくる。

序盤に先制されるもすぐに追いつき、その後粘りで逆転して最後にダメ押しでなんとか振り切った模様。

 

ちなみに私は担当講義中でありまして、ネット観戦をできたのは7回からでありました。

 

相手の投手も評判の好投手で140㎞/h出す投手で「こりゃ大変だ」と思っておりました。

 

最終回、3点リードですんなりいくかと思いきや、ランナーが二人出て、一発同点のピンチ(汗)

ワタシは昔からよ~く知っておりますが、この監督はスンナリいく星に生まれておりません(笑)

 

さてさて、ありがたいことに全国的ネットニュースでとりあげていただいたおかげで、さぞかし選手の闘志にも火がついていることでありましょう(笑)

これ芸能スキャンダルやら巨人の悪口の会社だぞ(笑)

そこに書かれよう(笑)しかもコメントの多いこと。

それだけアクセス数が稼げる勝算があるってことですね。

あっちもプロですから。

 

別に体罰したとか悪いことしたわけでもないのにこの書かれよう(笑)

 

みんな大好き東海大相模。みんなで悪口書き放題(笑)

やっぱり東海大相模はこうでないといけません(笑)

もはやプロレスと化しております。

 

 

昨年は神奈川の決勝で0-1で敗れただけでこの書かれよう(笑)

さらにこの夏は初戦で苦戦したというだけで弱体化。

 

その他の高校の立場はどうすんの(笑)

 

やっぱりキャラが立ってますな~(笑)

 

それにしてもいいチームを作っております。

選手の表情がいいや。

 

この監督は、なんも考えていないように見えてけっこう人情家でして、意外に繊細なんですよ。

 

エリートのようで、けっこう苦労人なんですよ。

それでも腐らずにやっていた感じは、漫画「キン肉マン」を思い出させます。

キン肉マンは最後の方はカッコイイ感じだったけど、そもそもは『ダメ超人』として散々バカにされるキャラクターだったストーリーなんですよね。

 

それから野球理論にしても、あの超FA時代(落合・清原あたり)の巨人で10年以上過ごした経験はダテじゃありません。超一流どころと過ごした経験値や知識は相当なものです。

 

風貌があんなんだからイマイチ知的に見えないのですけど、多分、選手たちは身になる知識を得ていると思いますよ。

 

さ~て、次は慶應高校か。

 

今回の慶應はやけに強いんだよな~

 

髪型がサラサラなもんで、従来の『いかにも強そう』って感じには見えないのだけども、『近代高校野球の強い』なのでしょうね。

 

さ~、勝負は24日(月)とのこと。

 

日程が空いてくれると楽しみが持続するからありがたい、励みになる(笑)