kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ホッとする

f:id:kokokaramakuru:20210926201418j:plain

東海大相模高校 原俊介監督(写真は前任校にて)

 

この9月から東海大相模高校の野球部にいきなり就任した原俊介監督

 

これまでは静岡の付属高校を指導していたが、いきなり白羽の矢が・・・(こういう使い方でいいのか?汗)

 

まぁ~、初戦から一つ勝つたびにネットニュースになるこの状況で、多くの注目が集まる中で見事に神奈川を優勝しました。

news.yahoo.co.jp

相当なプレッシャーだったと思いますけど、その辺はプロ生活で慣れているのかもしれません。

 

結果が全てのプロ野球で10年以上やってきた経験というのはこういうところで生きるものなのかな~なんて思って応援しておりました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

全国から優秀な選手が集まっているようで、純粋な(?)高校野球ファンからは色々と言われる部分もあるようではありますが、そういう次元でやっていないのがこの学校であります。

 

全国から野心ギラギラで集まってくる球児を納得させる指導をするというのはこれまた大変なことなのであります。

 

そもそも、全国から魅力的に見えるようにもっていくのが大変なのであります。

 

ちなみに選手は全国からきているとはいえ、監督は常に神奈川県出身ということでいいじゃないのと(なんて 笑)

 

それにしても6試合で84得点に目が行きますが、4失点なんだよな~

 

プロの捕手として培った知識や技術を受けられる選手は喜んでいるんじゃないかな~

 

 

あ~、よかった。

 

負けた時の励ますセリフを一生懸命に考えておりました(笑)

 

次は関東大会ですか、それで上位進出すればセンバツ甲子園につながりますけども・・・どうなりますやら。

 

 

以下は5年前の記事

この時から思うと、ワタシ個人としては、今回の快挙は泣けてきます。

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

kokokaramakuru.hatenablog.com

まぁ、注目されるということは、危険も多いのですけども、まぁその時はその時ということで。彼がコケルのにはよ~く付き合ってきましたので慣れたものであります(笑)

 

この時に学生だった平瀬くんも、いまだにスポーツ現場に出て行ってガンバッテおります。