kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでほんきなのか

野球界も変革の時代ですね・・・ まぁそりゃそうだろうと思いますが・・・ ヨシノブ監督ですか、こりゃもうどんなに負けても叩けませんね。 トーカイ・ジャイアンツラインの時代も一区切りですかね。 まぁ、今年は甲子園で優勝もしましたし、いろいろと目標…

強引な練習方法

夕焼け小焼けの星林高校・・・・ブルペン 手前で一人寂しくキャッチボールをしている闘将大山監督・・・ 奥ではなにやら選手たちがひそひそと談合中・・・ なにをしているかといいますと・・・ タブレット端末でなにやら真剣に動画を観ている・・・ ・・・と…

ほうほうをどうきめる?

金魚の水替えなんぞをしながらソフトバンク対ロッテの試合を観ていた。 柳田選手が豪快にホームランを打った。 スローを見ていたら・・・ 「あ~口あいて打ってるんだ~」 (なにか叫んでいるようにも見えるが) なんてところに目がいった。 いつもこの選手…

面白い展開になっております

10月11日の深夜に書いております。(もう12日になったけど) 10月10日のクライマックスシリーズの第1ステージ 日ハムVSロッテの試合をテレビ観戦していた・・・ お目当ては・・・ これですよこれ! 大谷の160キロ~アウトコースに決まった~! そしてこれ…

強いですな~

応援しているところが勝ち進む経験があまりないというか、 勝ち進まなそうだから応援するのか・・・ それなだけに、まれにこうやって勝ち進むと、どう対応していいのか分かりませんが・・・ 前のネタでもちょろっと触れましたが・・・ 中西啓太投手(和歌山…

色々思う秋の夜

この時期になりますと、野球界も大詰めでございます。 ちょくちょく話題にしている新潟の中西投手は独立リーグの日本一決定戦の2戦目に先発して見事に8回を完封し勝利に貢献しております。 チームは現在、独立リーグ日本一に王手をかけております。 さて、プ…

おもいつくままに

あんまり更新しないと「まずいな~」と自分でも思うものですが、時間を空けるほどなおさら「何を書けばいいやら?」となるものですね。 もちろんそれなりに考えたりしたことは沢山あったり、(むしろある時のほうが書きにくくなったり)するのですが・・・ …