kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁいいか

選抜甲子園出場校の発表があったというニュースの翌日、星林高校の指導にいく 星林名物・・・弁当の計量風景 規定の重量を持ってこないとペナルティーがあります。 選手は、器の重量を重くするなど涙ぐましい工夫をしております(笑) なかなか微笑ましい光…

話こめば面白い

大寒波が襲っているこの週末・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は職場(関西医療大学)の特命を受けて、名古屋で行われた入試の試験監督業務をやっておりました。 雪の影響が懸念された日程となりましたものの、幸いに試験に関しては無事に行うことが…

1%が重要!

天才とは99%の努力と1%のひらめきである。 というあまりにも有名なエジソンのこのフレーズ・・・ 努力の大切さを説明したもの・・・ということになっておりましたら ナント! 『いくら99%の努力をしたって、 1%のひらめきが無ければダメなのだ!』…

どうなりますやら

毎週、関西医療大学でトレーニングを積んでいる中西啓太投手(アルビレックス新潟) 学生の力でプロ野球選手を育てるプロジェクトは、進行中でございます。 どんな結果になってもそれなりに面白い収穫はあるかと思います。 KINGハヤシデ氏(後方)のスト…

恒例番組

年末恒例のプロ野球戦力外選手のドキュメンタリーがありました。 私は予約録画で録っておりましたので、年明けに掃除をしながら観ておりました。 大学時代に全日本のメンバーとして活躍していた選手がメインになっておりました。 あとで知りましたが、あの投…

明けましておめでとうございます

2016年になりました。 あけましておめでとうございます。 希望の白い鳥を呼び寄せようとしております(笑) グランプリは浅井とは・・・・全く予想しておりませんでした。 千里所長はガッチリ当ててあったかい正月を迎えたとのこと・・・ おめでとうございま…