kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い監督になるか?

暑苦しいおっさん(右)の野球講義を、「しょうがねえな~」という顔をして聞いてやっているヒラセちゃん(左) 写真は2013年のものであります。 この右の人は一応、元プロ野球選手でありまして、この時は指導者資格のための講習を受けに大阪に来ていたとい…

トンボ狂想曲

卒業生のミゾバタさんがマウンド整備をするためのトンボを4本寄贈してくれました。 実はミゾバタさんの実家は、地元では有名な材木屋さんだそうで、お父様が作ってくれたそうです。 ありがとうございます。 トンボといいますのは、簡単なつくりに見えますが…

あとちょい・・・なのか?

中西投手の指導・・・いよいよ最終局面にきております(時期的に) ・・・が、掴ませたい感覚をいまだに掴ませることができておりません。 ・・・もちろん、普通に見れば十分にうまい人なのですが、 プロとなると「ここがないと」という私なりのポイントがあ…

自問自答方法

どうでもいいネタでございます。 みなさまは、怒りに震えるというか、どうしても許せないとか、もうヤケクソだ~ などというような時はどうなさっておりますでしょうか・・・ ストレス解消方法を持つというのは、現代社会の一つの教養でございます。 「あん…

とれ~にんぐ

片足閉眼立ちをしているところであります。 本人は何を考えているのでしょうか(笑) この二人は、このチームのムードメーカーであります。 みんな終わっているのにまだ粘っております。 後ろのやつは、早々に終わって世間話をしております。 指導者といたし…

恥ずかしながら

TATUYA(ツタヤじゃないです)が手に持っているのは、この時期になると毎年発売されている 『硬式野球用品大図鑑』(ベースボールマガジン社)であります。 2年前にも一度私の間抜けな顔が掲載されたのですが、あれが大好評だった・・・というわけでは…

これは面白い

金岡体育館にバスケットボールの試合を観に行った。 エネオス対デンソーの試合であった。 オリンピック日本代表選手がゴロゴロいる試合で、日本女子のトップリーグの試合である。 私はバスケットボールの試合を生でちゃんと観たのは初めてであった。 試合を…