kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

自問自答方法

どうでもいいネタでございます。

みなさまは、怒りに震えるというか、どうしても許せないとか、もうヤケクソだ~
などというような時はどうなさっておりますでしょうか・・・

ストレス解消方法を持つというのは、現代社会の一つの教養でございます。

「あんにゃろ~許せね~」なんて思うこともちょいちょいあるかと思われますが、そういう方にはぜひ競輪なんぞをやってみていただきたいと思います。

『信じていたのに裏切られた~』なんてのはザラでございまして、先日行われたG1での深〇選手なんぞを応援しておったあとなんて、
「職場のあの人の無責任なんて可愛いもんだな」どと笑い飛ばせるものであります・・・・(笑)

ヤケクソでギャンブルという手は、ストレス倍増することうけあいで、
さらにはギャンブルで貯まったストレスといいますのは、職場で貯まるようなストレスと違いまして120%自業自得なわけで誰にも同情されないものであります。

冗談はさておき・・・といいつつ、この先もふざけた話でありますが

私は「も~どうでもいいや」などとヤケクソになった時には、自分のヤケクソ具合というか怒りを測ることをします

怒りは皆さんどうやって測定されますか・・・

私は近くの大手スーパーに行きます。

そこで和牛サーロインステーキの場所に行きます。

そこには、大衆食材の店でありながらも3000円を超える和牛ステーキが並んでおります。

通常モードの精神状態であれば
「こんなもん食えるわけね~だろが!こんなの食べてたら早死にするわ!」といいつつも、
目の保養のために一度手にとってみて、味を想像して食べた気になったあと、現実的な検討としてオーストラリア産だのアメリカ産を手に取り、
「叩けば柔らかくなるのではなかろうか?」などと創意工夫を検討しているうちに

アメリカ産でいいや」とか「~でいいや」で食事をするというのはいかがなものか?
そういや、「〇〇でいいやという思考はよくないとどっかに書いてあったな」なんてなことをグルグルと考えているうちに考えることに疲れてきて

結局、豚肉コーナーに移動し、「やっぱここが落ち着くわ~」などとなり、
豚肩切り落としなんぞを迷いなくカゴにいれ
さらに「ちょっと贅沢したいな~」ということでシャウエッセンなんぞを取るという・・・


おっと・・・感情がこもりすぎました・・・

怒りの測定方法でした・・・・

も~ヤケクソだ!どうにでもなってしまえ!」

という気持ちがホンモノかどうか、私はこのサーロインステーキ3000円クラスを迷いなく買えるようになったかどうかで測っております。

もうヤケ買いしてやる!」といいながら

この肉の前に立って、
「おっと!3000円、肉一枚でかよ・・・」
という瞬間に正気に戻ることが多いのです(3000円でゆさぶられる程度・・笑)

しかし、今日はいろいろな思いが重なって、
「今日こそどんなに高くても絶対に買ってやる!」と鼻息荒く行きました。
そして買いました・・・


ジャ~ン!





イメージ 1

さて問題・・・

私の怒りはホンモノなのでしょうか?
(漫画はサイズを伝えるためでございます)


そうです私はいつも中途半端なのです、キレる技術も度胸もないのであります。

キレ芸の天才のような方が近くにおりまして、その人の後先考えない言動に比べて私の小さいこと・・・それを払しょくするためにやったこともこれまた中途半端であります。
まぁ、キレ芸といいますのは
「ワガママを言うのは恥ずかしい」「あとで世話になるかもしれないし」などという気持ちを持つような人はまず身に付きませんね、キレてないし(笑)


実はこの日は別の手も試みておりました・・・

私のもう一つのストレス解消といいますか、流れを変えるために行うこととして
「床屋にいく」というのがあります。

そうです、癒されたいのにデビルマンを爆音でかけてくれるあの床屋でございます。芸人あがりの兄さんと、これまた無気力ヤンキーニートあがりみたいなアシスタントの床屋さんであります。

予約しておりませんでしたが、ま~月曜日の夕方くらいなんとかなるべ~と思って突撃したら先客が・・・
「まぁそりゃそうだな」と思いながら「このあとも混んでますかね~?」なんて聞いたら
「遅くても良ければやりますよ!22時くらいでよければ」っていいながらも悲壮感がありありで・・・
なんか変だなと思っていたら・・・

つづけてマスターこう言いました・・・
「いや~今月に入ってスタッフ(無気力ヤンキーニート風アシスタントのこと)が
突然、辞めちゃいましてソロワークになってしまいましたわ~と・・・

「今後は電話してくれたら夜遅くてもいいですから~」とマスター

ホントにデビルマンみたいになっちゃってますやん(関西風が合いますね)

「裏切りものの名をう~けて~すべてを捨てて戦う男~♪」

デビルマンも孤独ですからね~(笑)

「気が付いたら一人になっちゃって、それでもラーメン作らなきゃいけないと思ってますよ」(by なんつっ亭店主)

ふふっ・・・そっちもやってますな~(笑)

一人になっても頑張っている人が沢山いることに気づくことが一番の励ましかもしれませんね。