kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございました2019

おーやま先生にもらったビールは美味しかった。 ありがとうございます 2019年は、世の中、激動でございましたが このブログの読者の皆様はいかがでしたでしょうか? どうか、呑気にブログを読んでいられる程度の平穏を確保していただけるように、 お祈りして…

恒例行事

今年も残るところわずかとなりました。 年末の恒例行事といえば、そうです 「競輪グランプリ」でございます。 今年は立川でございます。 日ごろは、 大阪の某大学の教員として学生の人生の指南をしている私でございますが、 年末のこの時だけは、無責任なア…

極真空手大会へいく

この投稿をInstagramで見る 極真空手大会救護サポートの様子、その1 私がここ一番で信頼する頼もしい教え子たちの活躍‼️ こういう柔道整復師もちゃんといる。 ハッキリ言ってカッコいい 学科ができて10年 こういうことがようやくできるようになった。 盛り…

楽しそうじゃないの

「相澤さんのおかげで貴重なつながりを作らせてもらっております」 と、空々しいセリフと共に以下の写真が メールの主は、 左上の渡辺馨 さん プロ競輪選手、神奈川 96期 この選手を知っていたら相当な競輪マニアといえる、 知る人ぞ知るというかなんという…

お知らせ

以前の 「関西医療大学組長ブログ」 の時代からご覧いただいておりました皆様 ありがとうございます。 以前からお伝えしておりましたとおり、 関西医療大学組長ブログから 転送されてこのブログに辿りつくシステムは 12月15日をもって終了となります。 転送…

野球バカが嬉しい

ニュージーランドのブルペン いや~すごい時代でございます。 この投稿をInstagramで見る ヤクルト村中恭兵投手から現地での動画がおくられてきた‼️ 早くも登板けっこういい球場と雰囲気が羨ましい。 上々の内容 本人はまだまだこれからとのこと 高校生の時…

寒いはずが

倒れても!拾いたい! 片足で伸びる!普段の生活でこんな一瞬があろうか(笑) 注目の一瞬 力尽きる・・・(笑) この投稿をInstagramで見る 12月7日 真冬並みの寒さにも関わらず、今季最高人数40名の参加者。白熱の卓球ゲーム団体戦 #関西医療大学#健康運動…

徐々に戻ってきた

ここ数年はトレーニングもすっかり怠っていた。 特に向上心もなく投げやりになっていた。 そんな中 5月のGWに某プロ野球選手に会いに行き、 このブログでや学生に自慢してやろうと その選手と一緒に撮った写真に写った自分の顔を見て愕然とし、 (その写真は…

アウェー

初めての店にいく。 勝手がわからず緊張した。 都会のど真ん中 けっこう有名そうな楽器屋さん 何をしに行ったか? とあるものを買いたかったのだが、 その辺で売ってんだろと思って調べてみたら意外に無くて、 ネット通販はもちろんあるが、 現物を見て買い…

季節

インスタを始めてみたら、けっこう面白い。 金魚関連のほうでは、 マニアの皆さんと色々とつながることができて、 なんなら外人さんともつながっているような・・・(笑) お互いのたたえあいは、気持ちよい(笑) このガス抜きのおかげで 近くの学生やら卒…

武骨がいい

2週間前に見て一目惚れ 買ってやったぜ この箱も武骨 いいね 55gでズシリとくるが、 書いてみると安定感がある。 0.8mmと、ちょい太めも気に入っている。 こまめにメモを取る気になりそうで 楽しみ。

伸びるね〜

11月15日 11月20日 11月22日 どこで食べたらいいのかしら。 伸び方にも差がありますが。 凄いですね。 先に伸びた奴が食われたら、 チャンス到来とばかりに次が伸びて これを人生にはめると、 出遅れた私ですが これからこの豆苗のように伸びるのでしょうか…

こりゃ面白い

いまさらながら、インスタグラムとやらを始める 「インスタばえ」などという言葉におどらされて 『なにがインスタばえだよ馬鹿らしい』などと思っていたのだが、 スマホ操作の入門書(50代からのアイフォン)を 読んでいたらインスタグラムをやってみよう! …

脇から伸びる

スーパーで豆苗を買ってスープに入れて食べた。 美味しかった。 ちなみにこの品 www.murakamifarm.com 最初、買ったときには捨てていた根の部分 調理方法などが載っている裏面の説明を読んでいたら、 なにやら再生するとのこと・・・ 「ホントか?」 という…

空手サポート (次の段階へ)

極真空手の交流戦 空手大会の救護サポートにいく。 トレーナー志望の学生にとって貴重な現場体験の場となっている。 中西先生の手当てを見学する学生たち。 卒業生のヒラシタさんも参加してくれて、学生へアドバイスをしてくれる。 とてもありがたい。 学生…

主将

関西学院大学 野口春樹 選手 (智弁和歌山) 秋のリーグ戦で最下位という屈辱を味わったハルキ 大学3年となった今年は、4月に初のリーグ戦メンバー入り。 ホームランのインパクト いきなりホームランを打ったところからレギュラーに固定され、 この秋は3番を…

充実ってこういうことか?

水泡眼 左上の魚の目が面白いかなと(笑) オフとなった土曜日 ここはひとつせっかくの休日を充実させねば・・・ ということで、 奈良県大和郡山までクルマを走らせ金魚見学ツアーを敢行する。 kokokaramakuru.hatenadiary.jp やまと金魚→金魚ランド幸田→大…

こうぶつ

よく、人生の最後に食べるなら何? なんてな問答があります。 「炊き立てのアツアツのご飯に卵をかけて・・・」 なんてのがよくある答えなような気もしますが・・・ 私なら 「適度に塩の聞いた筋子をアツアツではなく、 水っぽい冷めたご飯にのせて食べる」 …

野球でゴー!

打ちたい!フォームじゃない(笑) ベンチにはイスもあるのに、皆さん立ち上がって応援しております。 そりゃ打っている方も力が入ります(笑) おっさんでも力が入ります(笑) 上手く打てるとこうやって盛り上がります! 打てなくても、誰かの励みになりま…

こころから語っているか?

売れっ子漫才師の方が書いた本 新聞の書評に載っていたので買ってみた。 この本一冊のために本屋に行ったわけではなく、 自分のための重いテーマ(精神医療関連)を探しているうちに、 軽く読めるものも挟んでおきたいと思って購入。 なるほど、勉強になった…

そういうことじゃないってありますよね

(写真と中身は関係ありません) 私の好きな岡村さんのラジオ番組で、 思わず噴出してしまったネタをひとつ・・・ ハガキ職人(熱心なリスナー)からのネタであるが・・・ 大喜利的なコーナーで 自分で問題を作って答えを出すもので・・・ それではいきます …

学生

人工芝を担いで笑顔の学生(2m×4mのサイズ) 「えっ!いいんですか?欲しいです」 ・・・と、ホントに自宅まで持って帰った。(一人は奈良まで電車) 実は私の職場の関西医療大学では今年の夏に 人工芝サッカー場の張替えが大々的に行われ、新品の余った…

123

『ボールが何処へ飛んでいくかは、 クラブヘッドがボールを打つ前に作られるもの』~アーノルド・パーマー~ これはどういう意味なのでしょうか・・・ 構えが大事? セットしたときに決まっている? 余計なことすんな? 職場の親睦ゴルフコンペに参加する。 …

もりあがる

ファイト一発!リポビタンでー! ラグビー盛り上がりました。 キャプテンの選手は私の母校、東海大学出身ということでそれもまた嬉しいけど・・・ (東海大学出身は3人) 思うところもある。 ちょうど、私が大学生の2年生くらいのころにラグビー部の改革が行…

苦しいなりに

いきなり、声が出なくなり焦る・・・ このところの寒暖差のせいであろうか・・・ 10m先の人を呼び止める声が出ない。 症状が顕著になったのが火曜日・・・これを書いているのが木曜日 この木曜日(17日)は・・・ 以前から決まっていたスケジュールで、 …

敗けてるな~

野口ハルキ(智弁和歌山ー関西学院3年)を7月に指導したときの写真 この春のリーグ戦から初めてのメンバー入り、 およびスタメンでいきなりホームランを打ったからそのあとも使われて、 リーグのオールスターメンバーになった。 結果が出たといえば出たのか…

儀式が大事

なんでしょうかこの指示は 笑 それにしても汚い字だ(汗) みんなで「ウ~!」というとります(笑) 毎月高齢の・・・じゃなかった恒例の運動教室「こことれ」をやっております。 これはいったい何をやっているのか・・・ オールブラックス 試合前の儀式『ハ…

生活力が・・・

体幹トレーニング指導 靴も履かずに学生にアドバイスをしてくれたニイさん カラダを張って一緒にやってくれてます この前日、ニイさんのチームが計ったようなというか、 見事なプロの芸でクライマックスシリーズ進出を決めて つかの間のオフということで大学…

定番がちょうどいいや

私は出かける時に、つい色々と持ち出したくなってしまう。 といって、両手はあけておきたい。 さらに、できればズボンのポケットは避けたい。 短足な私がポケットに沢山入れて膨らむと、 さらに短足に見えるような気がする 泣 となればカバンはリュックか、 …

ベンチ組み立て

黙々と作業をする学生たち・・・ 増税前の駆け込み注文で、老朽化していたグラウンド用のベンチを購入した。 完成品が届くものだと思って油断していたら、 「あとはそっちで組み立ててください」 という状況でありました。 「う~ん、こんなの1人でやるのか…