kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

徐々に戻ってきた

ここ数年はトレーニングもすっかり怠っていた。

特に向上心もなく投げやりになっていた。

 

そんな中

5月のGWに某プロ野球選手に会いに行き、

このブログでや学生に自慢してやろうと

その選手と一緒に撮った写真に写った自分の顔を見て愕然とし、

(その写真は公開できず)

これはあまりにもヒドイということでダイエットを敢行。

 

8kg落とす。(今は2kg戻る)

 

やればカラダに変化が出るものなのだとあたり前の事実を実感

そこに

「筋肉体操」の番組を見て、

「せめて腕立て伏せくらいやるか」と始めた上半身のトレーニン

最初は30回やるのにヒイヒイ言ってましたが・・・

 

だんだんと慣れてきて現在は40回3セットまできました。

 

ということでベンチプレス再開

めでたく一つの節目である100kg挙上

とくにえばれたもんじゃありませんが、

ちょっとホッとする。(動画)

 

ついでに75kgで12回に挑戦

 

これは

75kgを12回できると105kgを上げる筋力があるという推定が成り立つので

回数の上での100kgオーバーを目指す。

2個目の動画です。(写真右側の小さい > を押してください)

 

なんとかギリギリでクリア!

 

筋トレは面白いもんで計算が成り立つのであります。

 

さて、私は24歳のころベンチプレスは125kgまで上げました。

体重は62kgでしたので約2倍は筋力系スポーツ選手の標準ラインといったところでしょうか。

 

そこまで何とかアノ手コノ手で戻したいと思います。

その、「アノ手コノ手」が理論というものでして(笑)

 

よし、このレポートもブログのネタにしていこう(笑)