kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

お知らせ

f:id:kokokaramakuru:20191128190836j:plain

以前の

関西医療大学組長ブログ」

の時代からご覧いただいておりました皆様

ありがとうございます。

 

以前からお伝えしておりましたとおり、

関西医療大学組長ブログから

転送されてこのブログに辿りつくシステム

 

12月15日をもって終了となります。

 

転送によってこのブログをご覧になっているかたは、

現在のこのブログをブックマーク(お気に入りに追加)していただき

引き続き楽しんでいただければありがたいです。

 

これを機に読まなくなったというのでは悲しいのでぜひともよろしくお願いします。

 

これでも有料コースで私が自腹を切って書いておりますので

(広告が無いのはその理由でございます)

 

よろしくお願いします。

 

さて

 

皆さんにとっちゃどうでもいいことなのですが

 

現在、ベンチプレス 107.5kgをクリアしました。

90kgを8回上げました。これは110kgを上げられる筋力はあると推定されます。

80kgなら12回上げました。これは115kgを上げられる筋力はあると推定されます。

 

『だからなんなんだ?』

 

と言われりゃ全くその通りなのですが、高重量は集中しないといけません。

集中するということは、その瞬間はイヤなことを忘れるということであります。

 

「傍からみて意味のあることしかできない」

というのは寂しいもんだということを納得していただけるには、

それなりに人生の辛酸をなめる経験が必要でありましょうか(笑)

 

『主体性を取り戻す』

 

これが今のテーマであります。

これができれば・・・ 

の話はまたいずれ。