kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

こりゃ面白い

いまさらながら、インスタグラムとやらを始める

 

「インスタばえ」などという言葉におどらされて

 

『なにがインスタばえだよ馬鹿らしい』などと思っていたのだが、

スマホ操作の入門書(50代からのアイフォン)を

読んでいたらインスタグラムをやってみよう!

というのが出ていたので、やってみる。

 

ラーメンだのタピオカだのを上げるのかと思っていたらとんでもない。

 

私にとっちゃ素晴らしいアイテムになりそうだ。

自分の動画を上げやすい。

 

見てもらいやすそうだ。

 

「こんな便利なものがあるならもっと早くやりゃ良かった」

 

と思うが、今でよかった気もする。

 ネタがたまっている。

 

 

やってみて思う。

 

これは大変な実力の時代だなと。

 

ネタのある人、アイディアの湧く人にとっちゃ強いアイテムだ

 

バカがばれるという恐れもあるが・・・

 

『自分のやっていることを世間に問う』

 

という感覚でやってみることにする。

どうも近くの人に笑われがちだが果たしてどうなのか

 

今までのことは中身があったのかスカスカだったのか(笑)

 

 

以下の動画は、大学で学生を指導した際の記事です。

(さっき作った)

 

(知らない人に説明) 

写真真ん中の再生マーク(横向きの△)のある写真は押せば動画は動きます。

写真の横の小さな矢印を押せば次の動画(もしくは写真)に行きます。

 

指導前と指導後です。普通の動画とスローを載せました。

計4枚の動画があります。

 

その下は先日の空手サポートのものです。

 

世界が広がるか実験してみます。

フォローしてもらえたら嬉しいです。