kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

脇から伸びる

 

スーパーで豆苗を買ってスープに入れて食べた。

美味しかった。

 

ちなみにこの品

www.murakamifarm.com

 

最初、買ったときには捨てていた根の部分

 

調理方法などが載っている裏面の説明を読んでいたら、

なにやら再生するとのこと・・・

 

「ホントか?」

 

ということでやってみる。

 

f:id:kokokaramakuru:20191120122930j:plain

こんなんでいいのか?

 

 

5日後

 

f:id:kokokaramakuru:20191120123713j:plain

お~! なんか嬉しい(笑)

 

これ、どのあたりで食べたらいいんだ?

 

というより、愛着が出てきて食べにくい(笑)

 

ホームページの説明を見ると、

脇に生えた芽が伸びてくるとのこと・・・

 

う~ん、

 

勝手に人生になぞらえてみる。

 

正面の道を断たれたとしても、

脇から伸びる人生もまたありか・・・

 

 

などとそれっぽく考えて、

 

大河ドラマのタイトルっぽく

 

「豆苗の如く!」

 

う~ん、弱そう(笑)

 

 

 

kokokaramakuru.hatenadiary.jp