kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

肉たべる

見るからに、タダモノではなさそうなお肉。しかも煙まで出て・・・(ドライアイス

どれがなにやらはわからずとも、どう考えてもおいしそう。

 

そりゃこんな笑顔になりますわね。

先輩に肉を焼かせる学生。

 

いいぞ(笑)どんどん食え食え~と言いたいところだが、

 

「オイ貴様!いつも私が食べさせてるチャーシューとは違うんだから、一枚一枚 味わって感動して食べるように」と命じる。

 

 

阪神タイガースのシーズンが終了したということで、

卒業生でトレーナーのニイさん(写真右)と焼肉会をやってみた。

 

一緒につれて行ったのはトレーナーを目指しているという学生H君と、卒業生で現在は治療家としてワタシのカラダのメンテナンスをしてくれているムラヤマ君(写真左手前)。

日ごろのお礼もかねてます。

 

お店は、ニイさんが以前から「先生を連れて行きたいお店があります」と言ってくれていた焼肉店で、なにやら選手と行ったお店だとか。

 

「え~、そんな大した世話したわけではないのにありがたいな~」

などと恐れ多かったです。

 

ワタシの通常生活ではまず入らないようなお店でしたからいい思い出になりました。

教え子に世界を広げてもらいました(笑)

 

肉をガツガツと量を食べるというよりは、お酒はナシ(お店の仕組み)で上等なお肉を一枚一枚を丁寧に味わい、ご飯を食べる(これが美味しいご飯)大人の焼肉でありました(笑)

 

そもそも私はお酒が苦手というか弱いので、こういうほうがありがたいと思っていたのですが、ホントにこういうお店があるとは驚きでした。

 

野球の話とか、積もる話も沢山あったような気もしたのですが、極上肉を前にして、

「まぁ、野球の話はどうでもいいや(笑)」という調子で楽しい時間となりました。

 

これもニイさんがチームの方で信頼されて仕事をしてくれているおかげであります。

 

ニイさんは、ワタシが14年前に大阪に来た時の最初のデシ学生です。

思えば、まだ何も指導実績のないワタシのことをよくぞ信じてくれたものだと思います。

 

以下は2010年のニイさんの写真をのせた記事

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

いや~、過去の記事をみたら、ワタシもなかなか熱かったな。

書いておくのって大事だな(笑)

こういうことを自分でいうのもなんだけど、けっこう面倒みてたなこれ(笑)

 

しかも以下の記事(12年前)を見ると、当時の私の予言どおりになっているではないか!

近い未来の予言(競輪予想)は当たらないが10年後の予言は当たっているではないか!

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

あの頃は牛丼チェーン店や中華チェーン店で、よく話し込んだものですが、こうして立派になってこんなお店で会食できる日が来るとは・・・・

 

でも、ちょっと悔しい気持ちもありますね(笑)

 

 

久しぶりの会食でありました。

 

コロナも落ち着いてきましたし、

気をつけるところは気をつけて、またやろうかなと思います。