kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

野球バカが嬉しい

f:id:kokokaramakuru:20191211204006p:plain

ニュージーランドブルペン

いや~すごい時代でございます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ヤクルト村中恭兵投手から現地での動画がおくられてきた‼️ 早くも登板😄けっこういい球場と雰囲気が羨ましい。 上々の内容😁😁 本人はまだまだこれからとのこと🤣🤣 高校生の時からアドバイスをしてきた。 新天地ニュージーランドで奮闘中‼️ 相次ぐケガに泣かされてきたがようやく投げられるようになってきた‼️ ガンバレ村中恭兵‼️‼️ 自分を取り戻せ‼️ けっこう楽しそう😄😄 #プロ野球#ヤクルトスワローズ #ドラフト1位 #サウスポー#ニュージーランド#トライアウト #関西医療大学#ピッチング指導#現役続行#故障からの復帰 #世界の野球#オーストラリア #ハードスケジュール#早くも登板#日本からのスター扱い#試合に出る喜び#いいグラウンド#治安良好#自分を取り戻す

相澤慎太(@aizawa6.29)がシェアした投稿 -

そんなもん常識なんでございましょうが、

ニュージーランドと平気で通信できる時代なんでございますね・・・

あとブログにこうして動画を貼れるのいいでしょ(笑)

クッソ~もうちょいはやくインスタやりゃ良かったな(笑)

 

ヤクルトスワローズから戦力外通告を受けて

トライアウトを受けていた村中恭兵投手

 

どうなるやらと思っていたら、

なんと

南半球のニュージーランドからオファーがあり、

早速、試合に出た模様であります。

 

本人いわく「まだまだこれから上げていきます!」とのことでありますが、

上々の内容だったようで。

 

f:id:kokokaramakuru:20191211204515j:plain

それにしても

f:id:kokokaramakuru:20191211204531j:plain

けっこうキレイというか、なんだコレ?

 

f:id:kokokaramakuru:20191211204620j:plain

なんだか、楽しそうな場所じゃないですか!

 

ニュージーランドと日本の時差は4時間だそうで、

むこうが4時間先に時間が進んでいるようであります。

 

しかし日没は20時半だそうで。

 

この連絡をラインで取り合っていたのが14時でありまして、

むこうは6時でありました。

 

「明日は朝4時

オーストラリアに出発してその日に試合です。

次の日はダブルヘッダー(2試合)です。」

だそうで。

 

どういう予定なの?(笑)

 

ニュージーランドからオーストラリアに行って試合してくるって

どんな感じなのでしょうか?(笑)

 

近いのか?遠いのか?韓国にいくくらいの感覚なのかな?

https://happylilac.net/web-wmap-s2-a2.gif

思ってみてみたら全然違うな(笑)

ソフトバンクが札幌ドームいくくらいかと思ってたら全然違うじゃない(笑)

オーストラリアも広いし笑)

 

しかもニュージーランド寄りのオーストラリアとは限りませんもんね(笑)

 

 

「3日間で4試合やって次の日に帰ります」

とのことでありました(笑)

 

そんだけバタバタしてたら、

ちょっとやそっとフォアボール出したぐらいで

落ち込んでいる暇は無さそうであります(笑)

 

いや~、かつてのドライチであり、

ある程度の日本で実績のある投手なのに周囲が意外に思うほど、

現役に執着しております。

 

世間のネットのコメントでは

「そこまで執着するタイプと思わなかった」

などと言われておりますが、

私は彼の野球バカぶりはよ~く知っております(笑)

けっこうオタクなんです(笑

 

生活のためにキッパリと野球を諦めてもまぁいいけども、

人生100年とか時代の現代は年齢の感覚だって変わってくる。

 

暗くなってちゃいけませんな。

 

それにしてもニュージーランドいいな(笑)

 

うさぎやら鳥やらがうじゃうじゃいるそうであります(笑)

 

 

なんにせよ、いい刺激になっているようです。

 

向こうでは

「日本の経験豊富な素晴らしいスター選手がやってきた」

と迎えられているようであります。

 

考えたら、かつての日本のプロ野球だって、

メジャーリーガーがやってきた!と胸を躍らせたものであります。

 

ボブホーナーのときは

「今度はホントのメジャーリーガーが来た!」

と大騒ぎだったのであります。

 

なんなら伝説のランディーバースなんてメジャーではレギュラーを獲得するまでには至っていなかった選手だったわけで。

 

所変わればなんとやらというやつで

 

いや~面白い(笑)

今後の報告が楽しみであります。