kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

派手な復帰戦

「ブログのネタはできましたでしょうか?バシバシ怒ってください」

・・・って、あなた

すいませんね~

協力していただいて感謝しております(笑)

イメージ 1
ヤクルト村中恭兵投手が復帰登板を果たした。

2月に故障で出遅れ暗雲立ち込めるスタートとなった2018年

ようやくここまで立て直してきた。

しかも相手はよりによって


嫌な予感しかない


さて・・・

ここにきて、
突然ヤクルトスワローズが息を吹き返し5連勝中

勝てば6連勝というこの試合

なんと奇跡の12-3という大差・・・


復帰戦の村中投手の出番といえば、勝敗が決した負け試合と予想されていたが、なんとなんとこのパターン

「大差で余裕のある展開」


これはあるなと構えていたら、来ました来ました

8回表
イメージ 2
先頭打者中村に粘られた挙句にレフト前ヒットがレフトが頑張って突っ込んできて捕れずで2塁打・・・

嫌な予感・・・・
競輪の予感は当たらないくせにこういう予感は当たってしまうのか・・・

イキナリの無死2塁スタート

しかも次の打者は、乗せたら怖い


ワタシも好きな選手です。こういう選手がいるとチームに勢いが出ます。

まずいな~


・・・・と思っていたら
イメージ 3
オ~!三振!

やった~バンザ~イ!

・・・と飛び上がるワタシ

これで
1死2塁

・・・でお次は

イメージ 4
なんですかこの打率は・・・・
イメージ 5

あいや~

ヤナギ~タ~


まいったなこりゃ

・・・と、泣きそうになって観ていたら

見逃しの三振!

お~! 涙でた~

アップでもういっちょ!

イメージ 7


これは、ソフトバンクの強力打者に対してなんとかなるってやつか~!


・・・と思いきや

イメージ 8
なぜか明石にふぉあぼーる


おいおい・・・もうブログのネタは足りてるぞ・・・で

出てきたのが・・・
イメージ 9
ただいま絶好調で3試合連続ホームラン中上林


気をつけろよ~

四球のあとの初球はくるぞ~

イメージ 10
ほれみろ~

初球、大事にいったつもりのフォークボール
真ん中にいってドカンでスリーラン





・・・・・




野球は筋書のないドラマといいますが・・・

柳田を三振にとったときに描いたワタシのブログの筋書をどうしてくれる・・・


ネットのコメント欄大炎上(笑)

やっぱり注目されている投手なんですな。


あ~あ・・


という感じの球場・・・

柳田を三振に獲った盛り上がりも沈む・・・


シラケムードの中での今宮

イメージ 11
ストレートで三振・・・
こういうのって実はすごいことなんですけどね

力がないとできない(笑)

なのに、
なんだか

悪いことしたような顔で
マウンドを降りるハメ

になった村中投手・・・


これ、ホームランが無かったらけっこうな記事になるような内容だったぞ!


単純なブログを書きにくくなったワタシ・・・

ホントだったらシンプルに

『ケガから無事に投げられてヨカッタね』
みたいな話でいくところを

なまじっか

期待できるような投球すっから

こっちも欲が出て
『このバカヤロ~!』って不満がでるじゃないか!


そう考えるとやっぱり力があるからバカやろ~なんだな。

競輪選手も本命がヤジられるからね(笑)


も~ 頼むぜ~ 

一回 
3失点 
奪三振 

う~ん、魅力的というかなんというか

数字で判断できない選手というか・・・


それにしても・・・

松田・柳田・今宮から三振です

病み上がりのマウンドで(笑)

やっぱ力あんだな~

基本的に奪三振率の高さで勝負してきた投手です。

いよいよ戻ってきました。


一緒に応援している大将くんから
「なんでストレートで勝負させないんですかキャッチャーは、バカじゃないの」
と怒りのラインが来ましたが、考えたら投手がクビ振っておりました(笑)


この投手は自分が極上のストレートを投げているという自覚がないのです。

困っちゃうよな~
『自分の武器が分かってないでよくプロやってますね』、

大将くんが言っておりますぞ村中選手!(笑)
(彼はあなたにもらったジャンパーを大事に飾っております)

これぐらい書いときゃいい加減に気づくであろう(笑)


いや~

こういうブログを書ける日が来て嬉しいな~
また書けるといいな~

できればシンプルな喜びだけでいいやつ


CS放送も契約延長しておいてヨカッタぜ。


いい夢みたな~ また仕事がんばろう(笑)