kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

楽しそうじゃないの

「相澤さんのおかげで貴重なつながりを作らせてもらっております」

と、空々しいセリフと共に以下の写真が

f:id:kokokaramakuru:20191219000356j:image

メールの主は、

左上の渡辺馨 さん

プロ競輪選手、神奈川 96期

この選手を知っていたら相当な競輪マニアといえる、

知る人ぞ知るというかなんというか。

得意戦法は、逃げると見せかけてのイン粘り。

たまに逃げきる。

 

元々は、東海大相模高校の四番打者

 

この人がもうちょい野球選手としてやってくれりゃ、

私も今ごろ……泣

彼が秦野シニアにいた中学時代からの教え子

 

そらもう、大変な溺愛ぶりでありました。

だもんで、一流に会わせようと、

中学時代に、

東海大の柔道部の井上康生選手に会わせたり、

上水さんという現在の監督に会わせたりしておりました。

 

そっちの繋がりは活かしているようで

 

なにやら、

東海大相模東海大甲府を中心とした集まりがあったようで

 

そこには、上水さんやら井上コウセイ監督までいたそうで。

「普通では聞けない貴重な話が聞けました」

と、興奮しておりますが、

なんとかそれをレースに出して欲しいと思います。

 

右上は社会人野球、七十七銀行の大野選手。

毎年、都市対抗に出てる選手

東海大では副将として、

神宮でも準優勝だったかな?

東海大甲府では、主将として準優勝

二試合で五発のホームラン打ちながら甲子園行けず。

ドラフトでは記者会見準備しておいて、指名されず。

こちらも私の教え子で、

こちらは座間の相模中学での指導の時でして。

この人も指名されてくれりゃ私も今ごろ……

 

なんて言ってますが、ただでさえ、

現在、ニュージーランドから送られてくる動画にアドバイスするハメになっていることを考えると、

f:id:kokokaramakuru:20191219004021p:image

(まさか、ニュージーランドの野球観戦する日が来るとは 笑笑)

 

健全な生活をしてくれていることが何よりだと、

自分を納得させております。

 

そして、下に映るのは石川さん

 

高校の二歳上の先輩

 

野球部ではありませんでしたが、

私は、非常に野球の先輩に可愛がっていただいておりましたもんで、

先輩の教室までいって一発芸をやらせていただいておりました。

 

そこで、私のことを知っていていただいてました。

 

今では、私の職場である関西医療大学ともお付き合いのある業者さんとして、

とても良くしてもらっています。

どこでつながるか分からないもんで 笑笑

 

クセが強いと評判の東海大相模野球部ですが、

他の部の先輩は良識あるマトモな人が多い学校です。

 

私に送る写真ならばと一緒に入ってくれたようであります。

たしか、

ブログも見ていたと言っていたので、

ここは載せろということだなと 笑笑

 

石川さん、いつもありがとうございます。😄

 

そんな豪華な会をやっているところで、

私の名前を出してもらえるとはありがたいな〜

 

と、思いながら金魚の水換えをしていたのでありました😅😅

f:id:kokokaramakuru:20191219003920j:image

 

うーむ、そうか今は忘年会シーズンだったのか。