kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

頑張れ桐蔭高校(和歌山)

お~!2回戦突破!

 

和歌山桐蔭高校 見事にまくり切りました。

 

幸先よく先制したと思いきや、いきなり4点取られてダメか~と思いきやその裏に同点にして、いやはや観客さんは暑い中でさぞかし大変だったことでありましょう。

 

私がなぜ和歌山の桐蔭高校を応援しているか?

それは

デシ学生のハタダくんがトレーナーの研修生として大変にお世話になっております。

 

柔道あがりの野球シロートの彼を快く受け入れていただいております。

こんな楽しそうにやらせてもらうことはなかなかありません。

おっ!この後ろ姿はO山先生。ハタダくんが大変にお世話になっております。

 

そうです、古くからこのブログを読んでくださっている方はおなじみのO山先生であります。

kokokaramakuru.hatenablog.com

2016年O山先生の載っている記事

当時はS高校でありました。

 

公立高校では必ずある異動で桐蔭高校に赴任されております。

 

とうことで桐蔭高校を応援しているわけであります。

 

一つのエラーが命取りになる野球もありますが、一つのエラーごときで動揺している場合じゃない野球もあります(汗)

 

風なのか太陽なのか、この試合はレフトがやたらとポロポロしておりました。

 

それにしても

楽しそうに見てやがるな。勝つのは大変なんだぞコノヤロー

ちなみにこの写真は別の先生が撮って送ってくれました。

私はネット観戦でしたので。

 

実はこのハタダくん 昨年から桐蔭高校でトレーナーをさせてもらっておりますが、初めての夏の大会でチームはビックリの決勝進出!(下は昨年の記事)

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

『良かったな~いい思い出ができて、ただホントはこんな風になかなか勝つものじゃないんだからな。』

 

などと言っていたのであります。

 

そしてこの現実を思い知らされるハズの予定だった今年の夏

組み合わせは2回戦でなんとあの超強豪 『智弁和歌山

 

ホレみろ、そういうもんなんだよ。

 

などと言っていたらなんとビックリ、その前に智弁が敗れる大波乱。

 

じゃあチャンスかといったら、それはそれでそこに勝った高野山高校なんだからこれまた難敵なのには変わりなく。

 

と思っていたら、最終回でサヨナラ勝ち。

 

う~ん、このハタダくんは勝ち運を持っているのかな。

うらやましい・・・

 

なんにせよ、来てから負けだしたなどと言われるよりは全然いい。

一つでも粘ってがんばってほしいところであります。

 

おいハタダくん ちゃんと校歌は歌えるんだろうな。