kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

これはたまげた

東海大相模高校が敗れてしまい、失意の中はありますけども、和歌山大会の方でにぎわいが・・・・

 

なんと、県内屈指の進学校である桐蔭高校が決勝進出!

news.yahoo.co.jp

 

『なんでまたあなたがそんなところを応援しているの?』

 

と思われるでしょうけども、実は私の弟子学生(関西医療大学 柔整学科)が今年からトレーナーの見習いとしてお世話になっておりまして・・・

 

お世話になっているハタダくん。

 

以下はその記事

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

この記事を書いた時には、高校名は伏せておいたのですけども、こうなれば便乗して高校名を出しても怒られることはあるまい(笑)

 

野球なんてやったことのないハタダ君がイキイキとしております。

 

トレーナーを初めた初年度にチームがこんなに躍進するとは・・・

 

「楽しいです」と満面の笑みのハタダ君

「こんなに勝てるのが普通だと思うなよ」などとつまらぬ話はいたしません(笑)

 

野球界という『沼』にハメているところですから。

 

初心者にはまず成功体験を積ませるというのが大切であります。

 

オーヤマ先生ありがとうございます。

 

29日の対戦相手は、泣く子も黙る智辯和歌山

 

色々と絵になる試合となります。

 

日本における野球の歴史を学ぶと、この桐蔭高校は必ず出てくる名前であります。

日本野球という意味でいけば超伝統校。

 

公立高校といっても意味が違う存在のようであります。

 

さて、どうなりますか。

 

母校の健闘を祈るハタダ君