kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

突然きた人

左から ハタダくん ワタシ 原俊介監督

 

「急ですが、出張で大阪の鶴橋にいくので今晩、飯いきませんか?」

と朝に連絡が来た。

 

「アナタ、そんな急に言われても・・・俺は全然いけるけど(笑)」

せっかくの珍客だからいちおう学生にも声をかけてみよう。

 

ということで、急な呼び出しにも関わらずやってきた4年生のハタダくんを連れていく。

「どこか美味しい店をお願いしますよ」と原氏はいうが・・・

 

ワタシが鶴橋のお店を知っているわけがないでしょうが。

 

ということで、ハタダくんに調べてもらって口コミで無難そうなところに入る。

 

この原俊介氏は、ワタシのブログを読んでいる方はお馴染みですが、念のため。

東海大相模高校野球部の監督さんです。

 

下は、原俊介監督のネタの一部

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

こうして考えると、ネタに苦しむこのブログにとっては貴重な存在だな(笑)

つれて行った学生のハタダくんは、4年生でもう卒業なのですが、なんとか直接会わせてあげたかったので、実現できて良かったです。

 

やはり、こういう人はナカナカ直接会えませんし、そりゃ球場で見かけることはあっても話しかけるわけにもいきません。

また、ワタシと原俊介監督との関係も独特といいますか、単純な同窓生というより、もう腐れ縁みたいなものなんで、その狭間で話を聞くのもまた一興かと。

 

ハタダくんも和歌山の公立高校でトレーナーをしていますが、こういう出会いをしておけば自分の活動の中の幅も広がるかと思います。

 

勝っても負けてもヤイヤイ言われる注目度の高い強豪私学の監督と親しみを持ってコミュニケーションできた経験は今後の自分の振る舞いにつながってくるのではないかと思います。

 

あとは元プロ野球選手という人種に出会ったのも初めてということで実現できてよかったなと。最後に卒業プレゼントをすることができた気分です。

 

あとはワタシのやっていたことも少し理解してもらえたかと(笑)

 

「それにしてもネットで叩かれて大変だね~、ネットだからってな~」

 

なんて聞いてみたら、

「アイザワさん、ネットだけじゃなくてご丁寧に手紙で批判してくれる人もいるんですよ」と言ってたな(笑)

 

「それは気合が入ってますな~」なんて笑いあっていたのですが、まぁハタダくんも叩かれる側の味方をするのもまた面白いよというのが伝わったのではないかと。

 

それにしても、なんどもあと一歩で悔しい思いをしている原監督ですが、ホントにパワーがあるなと。このクラスの人たちはパワーというかエネルギーが違います(笑)

バイタリティーというかなんというか。

そのあたりはワタシに足りないので、ハタダくんに実物を見せることができて良かったです。

 

ちなみに、先輩のヒラセくん(早稲田大大学院生)は毎週、東海大相模のサポートにトレーナーとして行っているそうで、「とても助かってます」と原監督も褒めてくれました。

 

さ~、早いもんでもう高校野球の足音も聞こえてきますね・・・

 

昨年は慶応がフィーバーしましたが、どうなりますか。