kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

あぶね~(汗)

神奈川 東海大相模 原俊介監督 

これはまた渋い顔をしております(笑)

 

いや~ 夏の大会が始まりました~

 

というより、知らないで仕事をしておりましたら、卒業生のヒラセさんからお知らせが

 

「良くない展開であります」との知らせ

 

実はヒラセさん、現地に応援に行ってくれたようで現地より写真を送ってくれた。

あり?4点先制されとる

 

これは怪しい雰囲気

 

第1シードの東海大相模は初戦

一方の湘南学院は初戦を勝っての2回戦 勢いがついている。

 

試合はけっこうズルズルといき、中盤から終盤にようやく逆転するもおいつかれ、最後に2点を取って薄氷の勝利

いや~ 終わったかと思いましたがなんとか捲り切りました(汗)

 

というより、湘南学院ってけっこう強いぞ。

140キロくらいの速球もキッチリ打ち返してたぞ。

 

ネットじゃ、あいも変わらずよく記事になるわ、あげくにコメント欄は監督に関するイヤミたらたらと(笑)

 

みんなどれだけ好きなのよ(笑)

 

ここで文句言っている人が、「健全な高校野球」を希望してたら笑うぞ。

 

いわゆる高校生がやる野球と、この学校がやる野球は求められることが違うからな。

 

良い子が青春でやる野球と違います。

仕事です。

 

さ~、これまでとは違うパターンの立ち上がり。

 

どうなりますやら。

 

今までは順当に勝ち上がって最後に負けてボロカス叩かれ

 

今回は初戦で苦戦してやっぱり叩かれ

 

競輪じゃないんだから(笑)

 

これだけ話題になればなるほど、ネットに慣れている中学生にとっちゃ魅力的に見えるんだろうな~

 

いいこっちゃ(笑)

 

それにしても1年生のこの投手すごいな。

 

ようやく逆転した一番大事なところを任されて、ヒットを打たれてバント、バント、タイムリーで同点に追いつかれても慌ててコントロールを乱すことなくストライクで勝負し、最終回も冷静にピッチャーフィールディングで失点を防ぎ抑え切った。

 

普通、この流れだと死球や四球連発になったりしがちなものだけど、さすがスーパールーキーというか投げるだけじゃなくて投手としての頭脳も良さそうに思う。

 

今回は失点があったけど「こりゃタダモノじゃない」のはよく分かった。

 

まぁ、分かったような顔して予想しても当たらないんで、こっちは素人として応援させてもらおう。

 

これだけハラハラできるのは楽しい人生のスパイスになりますな。